スポンサーサイト


大陸(3分の2)横断その壱

ふょぇ〜
コロラド南西部から東海岸コネチカット州までは遠かった・・・・

引越道中の心配をしてくださった方たち どうもありがとうございました
月曜日お昼にデュランゴを出発 
途中ぼくたちネコさま(特にエビニーザー姉ちゃん)のご機嫌を伺い いっぱい休憩をはさみながらのドライブ
木曜日の夜 無事に家族全員コネチカット州ウェスト・ハートフォードのトトロさん(お父さん)両親宅に到着しました

一番心配だったエビニーザー姉ちゃんも とても元気です

エビニーザーお姉ちゃんは 一日に5回ほどゆるゆる軟便を排泄します
そして夜になると目がみえにくいのか トイレ以外の場所ですませてしまうことも

今回の移動には 車の中やホテルの部屋で粗相をしないように 大きな犬用のケージに これまた特大のおトイレとクッションを横に並べてエビニーザーお姉ちゃんの個室にしました
ホテルに到着してから ケージのドアを開けてやると嬉しそうに部屋中をぐるぐる歩き回っていましたよ
トイレの失敗も移動中たったの1回だけ
これは2日めの朝 ホテルの部屋から車に荷物を積み込んでいた時に 車の中でひとりぼっちになってしまったから
びっくりしたか ひとりぼっちで怖かったのかもしれません(ごめんね)

とにかく一番の気がかりだったので 家族全員ほっとしています
コネチカットで長生きしてね(来月は24歳の誕生日だよ!)

****** 

(1日目:コロラド州デュランゴ ー カンザス州グッドランド)

出発前に庭を走り回る ぼく らすかる
12132010
まだ これから何がおこるのか全くわかっていなかった頃・・・

その後あっさりとペット・キャリアーに突っ込まれる
このまま1日めはペット・キャリアーの中で9時間ふてくされたまま過ごしました

12132010(2) ぶすぅ〜っ 超不機嫌
(お気に入りのくまのぬいぐるみといっしょでも 全く効果なし)

今回の道中で一番たいへんだと思われたロッキー山脈峠越えは お母さんの耳がぽんっと気圧の変化で抜けるとほぼ同時にエビニーザーが「にゃおー」と鳴いていたので・・・ねこにもちょっと大変だったかな
不安だった雪も全く吹雪かず(雪はいっぱい積もっていたけどそんなに降らなかった)問題なし

夜の10時半頃 カンザス州に入ったところ(Goodland)でホテルにチェックイン
ペット料金のかからないMotel 6 を探したのだけど見つからなくて ペット料金の比較的安いSuper 8 に宿泊
普段は泊まらないようなモーテルだけれど ペット連れにはとってもありがたい安ホテル
日本の黒白タキシード代表のウィンスローくんも同様のアドバイスをくれました)
この日は一番広い部屋しか開いていなかったけれど ペット料金をまけてくれたのでほとんど同じ料金で広々スイートに泊まれたんだよ

(2日目:カンザス州グッドランド ー イリノイ州グリーンヴィル)
 
2日目朝 エビニーザーお姉ちゃんの粗相騒動で汚れた車内をクリーニングしてから遅れて出発
カンザスは州境ではなくて 州の中にタイムラインがあってGoodlandを出てしばらくしてからマウンテン・タイムからセントラル・タイムに変更
一瞬で1時間を失う(セントラルタイムはマウンテンタイムよりも1時間先)

そして狭いペット・キャリアーに飽きてきたぼくは お昼をすぎたあたり(まだカンザス州内)から大泣き&大暴れ作戦!
異常な暴れかたに「トイレかも」と心配したトトロさんが ぼくを外に出してくれた
わはははは トイレじゃないよ〜
作戦大成功!

ここからは運転するトトロさんとお母さんの間に座ってドライブを楽しんだ

12132010(3)
脱出防止&運転妨害防止のために うまれて初めてハーネスを装着される(すぐ慣れる)

この運転席&助手席の隙間とお母さんの膝を行ったり来たりしているうちにミズーリ州へ
この間 風景はずっといっしょ どこまでも延々といっしょ
ミズーリの風景もカンザスとほとんど変わらず・・・・
セント・ルイスまで来てもうくたくただったんだけど 大きな街は治安が悪いという助言もあり がんばってさらに40分ほど走り続け イリノイ州グリーンヴィルで Super8 発見!

1日目は「冬のロッキー峠越え」というハイライトがあったけど 2日目はひたすらトウモロコシ畑の中を走り続けた一日でした

(あすに続く 〜 スミマセン 旅行記になるような風景写真は全くありません)
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

