スポンサーサイト


大陸(3分の2)横断その弐

きのうの続き
(3日目:イリノイ州グリーンヴィル ー ペンシルバニア州ノーマルヴィル)

だんだん旅慣れてきたぼくたち 
エビニーザーお姉ちゃんも素直にケージの中に入り ぼくも狭いペット・キャリアに閉じ込められるくらいなら・・・と我慢してハーネスを装着して車に乗り込む

なんだかもうかなり余裕で風景を楽しむ ぼく らすかる

12132010(4) ♪ ♪ ♪

気がついたら・・・フロントガラスに鼻先をくっつけて運転手気分♪

わぁ〜 12132010(5)
(危ないので写真を撮ったあとすぐに引き戻されました 絶対に真似はしないでね by母)

トラックがとっても気に入って 追い越されたり追い越したりするたびに目で必死に追いかけたよ
小さな子どもみたいと笑われたけど こんなに大きなトラックをこんなにたくさん見たのは初めてだった(というかトラックばっかり)

風景に飽きると 次は車の中を散策する

12132010(6) ごちゃごちゃ
(手前はらすかるのトイレ/一度だけ使用 うしろに見えるのはエビニーザーお姉ちゃんのケージ)

お姉ちゃんのケージの横で トラックに追い越されるのを辛抱強く待つ

12132010(7)

イリノイ州 〜 インディアナ州 〜 オハイオ州 〜 ペンシルバニア州 と走ったのだけど ものすごい寒かった
日中の気温が18度(摂氏マイナス7度)!
イリノイ州からオハイオ州西部まで 今日もほとんど同じ風景の連続だったよ
アメリカは広い!
そしてペンシルバニアに入ったところで またまたタイムラインを超える
昨日同様 一瞬で1時間を失う

ペンシルバニアでは ぼくの兄貴分マイケルの実家にお世話になりました
お家に向かう前に マイケル両親とレストランで落ち合ってディナー
(ずっとファーストフードとかコンビニフードだったので嬉しかった〜)

マイケル実家では 屋外のホットタブ(水着で入るお風呂)で雪の中ワインを開けて話がはずむはずむ
(お母さん お酒強くないくせに・・・・・)
マイケル両親は 東京ディズニーランドで働くマイケルに会いに今月末日本に行きます
日本のこと 好きになってくれたらいいなぁ

旅も3日めが終わろうとする頃 ぼくたちはもう怖い者なし状態に
マイケル宅の大きな黒ラブラドール・リトリーバーのご飯やお水を お姉ちゃんといっしょにこっそり盗んで失敬しました

(4日目:ペンシルバニア州ノーマルヴィルーコネチカット州ウェスト・ハートフォード)

マイケル実家で朝の2時まで雪風呂しながらワインを開けてのんびり話込んでいたために・・・寝不足スタート
ゆっくりおいしい朝食をいただいて なんと11時に出発 
もう疲労もピークでだ〜らだら

というわけで道中写真なし 全くなし
とはいえアパラチア山脈(北部アパラチア山系のアレゲニー山脈)の山並みをぬって走る道はとってもきれいでした
ロッキーを越えてどんどん山が見えなくなっていった時は 正直すごく寂しかったの 
でもほら! 東海岸にもしっかり素敵な山たちが待っていました!

ペンシルバニア州 〜 ニュージャージ州(高速道路自体は州の先端の点の部分を通るだけなんだけど 給油に立ち寄った街がニュージャージ州内) 〜 ニューヨーク州 と走り 6時半過ぎにコネチカット州境に

これまでひとつの州を横断するのに数時間かけて延々と走っていた感じだったのに コネチカットに入ってからはあっけないほどあっという間だったよ・・・
1時間もしないうちにトトロさん(お父さん)両親と猫2匹が待つ実家に到着!
全米で3番目に小さい州コネチカット ばんざーい!!

最後に
標高の高いデュランゴ(約2000m)から 平べったい州(標高どのくらいなんだろ?150mくらい?)に移動してきて・・・段ボールの中のコンタクトレンズクリーナーのボトルがこんなになってました

12132010(8) 空気が縮んでぺったんこ

ものすごく空気の薄い/気圧の低いところに住んでいたんだなぁ〜 ぼくたち
今マラソン走ったら ものすごい記録が出せるかも!?

こんにちは。
もうペンシルバニヤなんですね。
コネチカットまで、もうすぐです。
こちらは、嵐もおさまり、ちらちら雪の舞う季節です。
もちろん、終日氷点下ですが、日中はまだ青空がのぞめます。
道中、気をつけておこしください。。。

旅の疲れもそろそろ取れてきました

>LaceyBlueさんへ、

うちのネコ2匹も私たちも、みな随分新しい環境に慣れてきましたよ♪

終日氷点下も雪も私たちは慣れたものだし、夜間の冷え込みがコロラドと比べると随分おだやかなので快適に過ごしています。
暖かいサンディエゴから来られたLaceyBlueさんは、コネチカットの冬(の入り口)には順応できそうですか?

久しぶりの訪問でごめんなさい〜
でも、一緒に長距離の旅をしてきたような気分になりました。
道中、大雪に降られなくて本当によかったですね。
お疲れさまでした!
エビニーザー姉さんもらすかる君も、すっかり新しいお家に
慣れているようで、くつろぐ姿に笑っちゃいました。

うちのネコたち、かなり図太いです

>kikiさんへ、

大陸3分の2横断引越も、なんだかもうかなり昔のような気がする・・・。
うちのネコたちは、すっかり新しい環境に馴染んでますので。
(先住ネコ達のごはん、お水、ベッド、おもちゃ・・・まるで昔から自分のものだったかのように使っています〜)
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

