スポンサーサイト


遠い日本!

クリスマスの朝にプレゼントをわくわくしながら開け・・・

12272010

夜にはリビングに転がるプレゼントの空き箱で遊び・・・

12272010(2) ひとりかくれんぼ

ひととおりクリスマス週末を満喫したら さっさとパッキングをして日本へ出発する予定だったトトロさん(お父さん)とお母さん

なんと クリスマス翌日26日から東海岸をおそった大雪&強風の影響で・・・
東海岸の主要空港はすべて閉鎖
(利用予定だったニューヨークのJFK国際空港は今日27日も夜6時まで閉鎖)
トトロさんたちの28日早朝便も 機材がまわせないためか早々にキャンセル〜

航空会社の電話は
”悪天候につき現在電話対応できません。後ほどおかけ直しくださるかウェブサイトをご利用ください(英語)”
とだけ言い残して ぷちん と電話を切られてしまう状態が続き・・・・
ウェブサイトを確認しても「26日から29日出発便は 1月1日までの払い戻しもしくは振替便に変更うんぬん」とメッセージがあるだけで トトロ便に関する情報は「キャンセル」のひとこと以外全くなし

26日のフライトでコネチカットからフロリダに帰る予定だった友達のご両親は31日金曜日の便に振替え
28日早朝便のトトロさん&お母さんは 電話は繋がらない ウェブサイトは役たたず〜 さぁ どうしますかのぉ〜 と悩んでいたところ・・・

Language Services : Japanese (日本語サービス)

というすばらしい言葉をウェブサイト上で発見!!!
日本語ならまかせて♪ のお母さんが電話すると・・・・・自動音声のあと ぷちん! と切られることもなく リラックスした音楽と日本語アナウンスが流れる待ち受け状態に

15分ほどで 日本語カスタマーサービスの女性につながりました!!!
お名前きちんと確認しなかったのですが デルタ航空(シアトル)で働く日本人さん わがままを聞いてくださってありがとうございました!
ニューヨークJFK発 ニューヨーク・ラガーディア発 ハートフォード(コネチカット)発 成田経由 韓国経由などいろいろ調べてくださったおかげで・・・
30日木曜日 ハートフォード(コネチカット)からデトロイト ー シアトル経由で関空に向かう便に変更完了!
お正月に間に合うよ!

まだまだ混乱が続きそうな東海岸の空港だけど 30日早朝までになんとか通常運行になりますように〜

というわけで 2日間 お留守番期間が縮まって ちょっとほっとする ぼく らすかる でした
トトロさんとお母さんは これから気を取り直して実家の庭でスノーシューイング♪

12272010(3) ぼけ〜
黒猫エビニーザーお姉ちゃんには カメラの自動フォーカスがうまく働かないことが多い

*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

とりあえず

こんにちは。
まずは、飛行機が確保できて、おめでとうございます。
クリスマス明けの冬の嵐はすごかったですねぇ。
今までカリフォルニア、LAXでしたので、天候で閉鎖と
いう目にはあいませんでした。
うちは、RI寄りなので、大抵TFグリーンから飛ぶのですが、
東側に来て、雪のシーズンは家に篭ろうと決心しております。

ともあれ、日本を堪能してきてください。

あらら...

先日は会えてうれしかたです!

それにしても、出発が30日になってしまったんですねぇ。28日ならなんとか予定通り飛べるだろうと思っていたので、今日は、"らすかる母さんはもう日本なんだなー”と思っていた私です。
でも、お正月前に日本に到着出来るのはよかったですね。5年振りの日本を、日本のお正月を楽しんで来てくださいねー!

いってきま〜す

>LaceyBlueさんへ、

ニューヨークJFKから出発しようとしたのが、もろに嵐の直撃を受けてしまいました。
コネチカットでの年末年始を楽しんでくださいね♪

>kikiさんへ、

ただ今ブラッドリーです。
ほとんどの乗客が大雪によるキャンセル&振替便の人みたいです。
まわりの嵐の話でもちきりですね。

またCTに戻ってきたら遊んでくださいね〜♪
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

