スポンサーサイト


避けたい食品(大量生産りんご)

ひっぱってひっぱって ようやく今日で最後
雑誌「Prevention」で紹介された「絶対避けたい7食品」です
"7 Foods That Should Never Cross Your Lips (絶対避けたい7食品)"
 
1.  Canned Tomatoes (缶詰のトマト)
2.  Corn-Fed Beef (とうもろこし中心の飼料で育った牛)
3.  Microwave Popcorn (レンジでチンして作るポップコーン)
4.  Nonorganic Potatoes (有機栽培/オーガニックでない じゃがいも)
5.  Farmed Salmon (養殖のサケ)
6.  Milk Produced with Artificial Hormones (成長ホルモンを与えられた牛の牛乳)
7.  Conventional Apples (大量生産農園のオーガニックでないリンゴ)

ひっぱりすぎて・・・始めた当初は雪で真っ白だったトトロさん(お父さん)実家の庭も 雪がすっかり溶けて春っぽくなってきた

03092011 とり・・
(きのう 初めて庭を探索しました)

03092011(2) 怖くないもん 平気だもん
(ちょっとドキドキ へっぴり腰になっているのが恥ずかしいのかな? こっちをチラ見して通り過ぎていきました by 母)

最後の品目は 大量生産農園のオーガニックじゃないりんご (元記事こちら

えぇっと 今回の記事でね この「りんご」の項目には正直けっこう悩んだの
この記事が原因で「りんご」そのものを避ける人が増えませんように〜 って

これまでの「絶対避けたい食品」は 毎日食べるものではなかったり(トマト缶・牛肉・ポップコーン・じゃがいも・サーモン) 言われているほど完全食品でなく代用もきく食品(牛乳)だったのね
でも りんごは〜〜〜
「一日一個のりんごで医者いらず」って言われるくらい 栄養価の高いフルーツ
できたらみんなにももっともっと積極的に食べて欲しいな〜 って思う食品なんだよね・・・
(りんごについて書いた記事はここ → お薬としてのりんご

だ か ら こ そ
積極的に食べて欲しいフルーツだからこそ できるだけ農薬残留量の高い大量生産りんごではなく 「有機栽培/無農薬/オーガニック」のりんごを選んでくださいね
・・・・と ぼくはそういうふうにこの記事を解釈することにしました

以前にじゃがいものところで「参照してね」って話した「農薬残留量が高い食品トップ12(by 非営利環境団体EWG)

農薬残留量が高かったモノから 
セロリ もも いちご りんご ブルーベリー ネクタリン・・・ と続くので 大量生産農園リンゴが農薬だらけなのは事実

そして元記事では 農薬りんごを避ける理由として
1)品種改良が進み接ぎ木で増やされる「りんごの木」は ムシや病気に弱い
2)秋摘みフルーツは 農薬散布量が多い
3)農場労働者は(リンゴ農園に関わらず)がん発生率が高い
4)農薬とパーキンソン氏病の関連を疑う研究結果が増えてきている
ということを挙げているのだけれど・・・・1)以外は りんごに特定されることじゃないんだよね〜

りんごだけでなく 上のEWGのリストに挙げられている食品はできるだけオーガニックのものを選んでね
そして りんごや桃は どうしてもオーガニックのものが手に入らなかったら「しっかり洗って皮をむいて」食べましょ!

*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

NoTitle

はぁ、、、もう仕方ないので気にしません!

というか、僕は林檎はそんなに好きじゃないんでOK.

わはは

>ウィンスローさんへ、

ね、ほんとにタメ息でるでしょ〜。

いやね、「ヘルス情報」をそのまんま鵜呑みにするんじゃなくて、「健康にいい」あるいは「健康に悪い」理由をきちんとわかってもらえたら、もうそれだけで充分かなぁ、なんて思ってしまうの。
あとは、自己判断でゆるゆると、ね。
・・・・ってそのくらい、私たちの環境は汚れてるんだなぁ。

これ以上、汚したくないな〜、って思います。

NoTitle

はじめまして、こんばんわ。
先日グーグルでシロップの事を調べていたら、ここに来ました。 すっかりそのこと忘れて他の記事を読み込んでしまいました。 旦那がNDなので、いつも英語で説明されてる事を日本語で読め楽しく時間が経ってしまいました。

12年ほど私も勉強しているでうんうん頷きながら、ちょっと嬉しくなりました。 下のサーモンにしても、缶にしても、リンゴ何から何まで私が12年前に旦那に仕込まれた情報で時には面倒でけんかになったこともあります。
でも、結婚以来健康です。 子供も風邪は一晩でよくなる程度のを数回しただけ。 本当にこの自然治療法の生活はありがたいです。 でも食費は。。。5人分大変です。
まあ、病院大に比べたら安い物ですよね。

それではまた、お邪魔しますね。

シンプルに健康を手に入れたーい!

>カントリーママさんへ、

はじめまして、こんにちは。
コメントのお返事が遅れてゴメンナサイ。

ほんとうに健康は・・・お金がかかりますよね
特に5人の大家族の健康生活を支えてらっしゃるカントリーママさん、すごいです!尊敬です!

NDのご主人さま&カントリーママさん、今後もよろしくお願いしますね。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

