スポンサーサイト


深呼吸&ストレッチ

風邪ひいてダウンしっちゃったり 疲労を訴えたり 過呼吸気味になったり 不眠や変な夢を見たり 頭痛がしたり・・・・

原因のひとつは やっぱり過度のストレス

時間をみつけて 大きく深呼吸して身体をのばしてみてくださいね

ストレスが貯まると 身体ががちがちに縮こまって緊張するので たった一回の深呼吸ではたっぷり酸素がはいってこないかもしれない
だから一回だけ ふ〜は〜っとするのではなくて 深呼吸とストレッチを何回かくりかえす時間を自分のためにつくってあげて

大きくゆっくり息を吸ってはいて・・・それを繰り返す
で いっしょに 身体をおおきくのびのび伸ばしてあげましょ

身体がよろこぶよ

03192011

*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

そっかぁ・・・

そっかぁ・・・11日以来、すごい肩こりなのよね
何でかなぁ?って思っていたところでした

もうすぐ日本は桜のきれいな時期になります
「あぁきれい・・・」って穏やかな気持ちで桜を見上げられるかしら?

虫がついて大変な桜の木だけれど・・・・

>Madam Ball さんへ、

サクラって特別なんですよね、私たち日本人にとって。

仮に万が一穏やかな気持ちで桜の季節を迎えられなくても、希望とか夢を与えてくれるパワーが、桜の花にはありますよね。

肩こり、よくなりますよーに。

NoTitle

こんにちは。
こんどの家、家の前にどーんと桜らしい木があります。
樹皮のようすだと「桜」・・・・内心は、いやだなあ・・・
手間が大変なんですよね。すぐ枯れるし。。。
でも、葉っぱの塩漬けとか、桜の花の塩漬けが作れれば、
それなりに楽しめるかも知れません。。。

お花の塩漬け、母が毎年作ってます。

>LaceyBlueさんへ、

サクラの木は、今の仮住まいのお家ですか?
それとも新しいお家が見つかったのでしょうか。

桜の塩漬け、日本の母が毎年作っているんですよ。
わたしも試してみようかなぁ・・・。

Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

