

東京クヮルテット・チャリティーコンサート@Yale大学(お知らせ)

東北地方太平洋沖地震がおきて・・・

日本と遠く離れたアメリカ・コネチカット州でも 「小さくてもいいからできることをやろう!」というみんなの気持ちがひとつになって いろいろな場所で いろいろな国籍の人たちが いろいろな形で 日本を応援するイベントを行っています
(ぼくのお母さんも コネチカットの素敵な仲間たちといっしょに試行錯誤やってるよ)

そこで 東京クヮルテットさんのチャリティーコンサートのおしらせ♪

03312011 

きたる4月11日 コネチカット州ニュー・へイヴンにあるイェール大学で 世界的に活躍されている弦楽四重奏グループ「東京クヮルテット」が 全額寄付(太っ腹!)のBIGなチャリティ・コンサートを開催します

音楽が持つ「癒し」の力を否定できる人は おそらく誰もいないでしょう
こんなときだからこそ 清らかな音楽に身をゆだねて 穏やかなこころで故郷「日本」の復興を祈りたいですね


**** お知らせ ここ ↓ から ****


このたびYale大学並びに同大学音楽部の全面的な協力のもと、
東北地方太平洋沖地震チャリティコンサートを開催いたします   
収益金はアメリカ赤十字社に全額寄付されますので、どうぞ
お誘いあわせの上ご来場下さい

日 時  4月11日(月)午後8時
場 所  Battell Chapel, Yale University
  (Corner of College and Elm Streets, New Haven, CT)
入場料 $20~、学生$10

問い合わせ/チケット予約先 Sprague Hall (203)432-4158
                  http://tinyurl.com/4kdmyjd


<メッセージ>
東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福を
お祈り申し上げますとともに、被災された地域の皆様、その
ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます

全世界に配信された震災の様子は信じられない光景でした
地震と大津波がそこにあったはずの人々の笑顔、家屋、社会を
一瞬で奪い去ったかと思うと本当に胸が詰まります  
   
我々東京クヮルテットはヨーロッパを演奏旅行中でしたが、行く
先々で現地の人たちから暖かいお見舞いの言葉をいただき、
世界中の人がこの震災に我々と同じ様に心を痛めていることを
実感しました
   
海外で暮らす我々が出来ることは限られていますが、その中で
少しでも復興のために出来ることをしようと考え、長らく教鞭をとる
Yale大学音楽部に協力をお願いして今回のチャリティコンサートを
開催することになりました   

コンサート当日は奇しくも震災からちょうど1ヶ月目の日に当たります
そして会場のBattell ChapelはYale大学の「祈り」の場でもあります

出演者一同、困難に立ち向かう被災地の皆さんの心に届くような
演奏が出来ればと思っていますので、趣旨にご賛同いただき大勢の
皆さんに演奏を聴いていただければ幸いです

Yale大学音楽部教授
東京クヮルテット第2ヴァイオリニスト
池田菊衛      
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

