スポンサーサイト


みんな元気です

1ヶ月半以上にもわたってご無沙汰してしまいました
みなさまお元気でしょうか

この間ぼくたちは、トトロさん(お父さん)両親宅から新しい場所に引越し
まだコロラドに家財道具を取りに戻っていないので キャンプ生活のような毎日です

このお家を最初に見つけたとき トトロさんもお母さんも「エビニーザーお姉ちゃん(享年24)が南向きの部屋をとっても喜びそうだね」と思ったらしいの
残念ながら エビニーザーお姉ちゃんがこのお家で生活することは叶わなかったけれど ぼくたちはここで幸せになろうと思っていまーす

05192011 ぐ〜

コネチカットで迎えた初めての春は・・・・・えらくゆっくりやってきたと思ったら(4月下旬にようやく桜)あっという間に駆け足で通り抜けて 気がついたらもう初夏の感じ
(ここ数日は まるで梅雨のようなお天気)

05192011(2) つつじ満開

こっちにも 05192011(3)

家の購入を決めた時には雪に埋もれていた庭に いろんな花が咲き出しました
庭を見ず(見れず)に購入したので まったくいろいろサプライズだらけ

05192011(4) シャクナゲ

ツツジ科さんたちの他には 今はライラックやディ・リリー(ワスレグサ)が咲いているよ 
引越してきた当初は モクレン(マグノリア) クラブアップル 八重桜が満開でした

そして最大のサプライズが この方 ↓

05192011(5) 

ポイズン・アイビーの大群生
うるしのかぶれ成分「ウルシオール」をた〜っぷり含んだ 北米原産の植物
トトロさんが3年前にユタの砂漠でこの植物に触れて大変なことになった厄介者が・・・・なんと庭のあちこちに

「大群生」という言葉では言い足りないほどの ものすごい量
これからどうするか・・・・頭を抱えて悩んでいます

そしてもうひとつのビッグ・サプライズが こちら ↓

05192011(6)

白いシャクナゲの隣に ホーリー(西洋ヒイラギ)の木があるのですが・・・・
真ん中より少し右寄り てっぺんよりも少し下の部分に くちばしの赤い鳥が巣を作って卵を3つ温めているの

ほら

05192011(7)

お母さんのカメラではこれが限界だけど わかるかな?
ここ数日ずっと雨なんだけど じーっと濡れながら卵をあたためているの

ここをまっすぐ行くと実は正面玄関で 玄関の上の方には別の巣があって(去年の巣?)そこにも鳥がいて(オス?)正面玄関を使おうとすると必ず威嚇される

というわけで 鳥よりも遅くに引越してきたぼくたちは 玄関ではなく勝手口を使って生活してます
(この写真も家の中から・・・近づくと怒られるので)

卵 全部かえるといいなぁ

(親鳥への平和提供 ヒナの安全確保と ポイズン・アイビー接触禁止 のため らすかるはしばらく完全家ネコ生活です by 母)

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気ですか。

こんにちは。
ブログ再開、楽しみにしていました。
いよいよコネチカット生活ですね。
これからもよろしくお願いいたします。

サボリ癖、つけないようにしないとダメですね

>鍵コメさんへ、

ご心配おかけしてスミマセンでした。
あまりに変化が多い月で、順応しきれずアタフタしておりましたが、少しずつ落ち着いてきたようです。

自分のペースを取り戻さなきゃ!!

>LaceyBlueさんへ、

こんにちは。
LaceyBlueさんが、引越し中でも毎日ブログを更新してらっしゃるのを拝見していて、すごいなぁ〜と感心しておりました。
(サボリ心を反省してLaceyBlueさんを見習おう!としなかったのが、私の悪い所)

ポイズン・アイビーをなんとか処分して、早くフキを植えかえてあげたい!!!

庭、楽しみです

家猫はかわいそうですね。
緑いっぱい、花いっぱい、自然いっぱい、こちらも嬉しくなる。
ポイズン・アイビーはウルシに強い〈らすかるじいさん〉が
そちらに出向いて刈ってくれることでしょう。

植物図鑑と睨めっこ中

>Bambooさんへ、

コネチカットは緑が圧倒的に多くて、あちらこちら緑のトンネル。
アリゾナやコロラドの、広大な青い空に慣れた私たちには、空の部分が若干少なすぎて圧迫感を感じるくらい。

ポイズンアイビーは「らすかるじいさん(!)」の手を煩わせなくて済むように、なんとか頑張って処分しようと頭をひねっとります。
(ほんとにハンパじゃない量やの、すごいよ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: どうも、どうも

>鍵コメさん2へ、

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

あたらし場所で、新しい出会いを楽しみながら、いろいろなことを学んで吸収していきたいと思っています。

再開なさって嬉しいです!

らすかるちゃん、会えてうれしい!
お元気でしたか?
新しい素敵なおうちのお話、ありがとう。
ことりさんが巣作りしているホーリーは
私のブログ&サロン(ホリーガーデン)の
シンボルツリーなので嬉しくなってしまいました。
チクチク葉っぱに守られて命が育まれているのですね。
これからもブログ更新楽しみにしています!

素敵なサロンになりそうですね♪

>yuki(ジョディママ)さんへ、

ブログ開設おめでとうございます!
サロンのほうも着々と準備が進んでらっしゃるようですね。
なんだか自分のことのように嬉しいです。

ホーリーの中で巣作りしているカーディナル夫婦に、どうやらヒナが孵ったようですよ。
まばらに毛のはえた巨大な目の物体(・・・にしかみえない)がモゾモゾしてました。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

