スポンサーサイト


自然観察して休息中

ただ今 メモリアル・ディ(あす月曜日)の3連休中
戦争で命を落とした人たちを讃える日であり また 屋外でBBQして夏の始まりをエンジョイする日でもあります

トトロ(お父さん)家では お客様をお招きできるような状態にはまだほど遠いので 2日連続でお友達のBBQパーティに呼ばれてきました

ということで 完全休日のんびりモードのぼくたちは 家ではぼけーっと野鳥や野生動物の観察してリラックス♪
もちろん ブログの内容も「健康・ヘルス情報」は堂々とお休み

さて 玄関先の西洋ヒイラギの中で卵を温めていたトリは カーディナル(Northern Cardinal)夫婦だと判明 
(名前の由来である真っ赤な羽を持つオスと比べると メスはかなり地味)

今朝 双眼鏡で3羽全部ヒナが孵っているのを確認したよ♪

近くによって驚かせたくないので 窓からなんとか必死で写真を撮ろうと大奮闘したのね
カメラのレンズにダメ元で双眼鏡をくっつけてみたら・・・撮れた♪

05292011

ヒナ3羽 05292011(2)

巨大な黒い目(まだ開いていない)に まだらに生えた毛
かなり奇妙な物体で エサをねだる姿は・・・かなりグロテスク
でも なんだかかわいい 

玄関前の芝生はもう手のつけようがないほどボーボーだし ヒイラギ周辺も雑草だらけだけれど しばらくはカーディナル家族最優先で 玄関周辺はそ〜っとしておいてあげようと思ってます

で お母さんがカーディナル夫婦を眺めて喜んでいるその頃
ぼくはといえば・・・・・

05292011(3) カリコリ変な音が・・・・

固いくるみの殻を ごりごりと齧っている灰色リスの観察中

05292011(4) 
(義理両親宅周辺のリスのほうが かわいかったような気がする by 母)

そしてまたまた同じ頃 リスのいるデッキの反対側ではトトロさんが アメリカ大陸で最大のキツツキ「カンムリキツツキ」を発見して大興奮

05292011(5)
(ログのまわりには はい ポイズンアイビー♪)

こちらも林の中をツガイで飛んでいるのを毎日見ているので きっとこの近くで巣を作ったのかな?
けっこう神経質なトリのようで・・・ぼくたちは静かに静かに観察を続けました

05292011(6)

あ〜 いいカメラが欲しいなぁ

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

ナイスショット!

カメラ+双眼鏡とは・・・ナイスショット!です

キツツキが木をコンコンやる音って本当に大きくてびっくりしますよね
ウチは寝室のちょうど外の壁を早朝にやられて、ちょっとした目覚まし
時計より効きました   ただ困ったことに・・・止めるスイッチが無い(嘆)

キツツキ目覚まし

>Madam Ballさんへ、

キツツキってコンコンっていうより、ダダダダダーッゴゴゴゴゴーッって感じですもんね。

このカンムリキツツキは、真っ赤なカンムリを振りかざして、枯れ木の幹をメリメリバリバリと木屑を飛び散らせながら掘ってました。
出来上がったのは・・・・穴というよりはボウル状の大きな鉢。
早朝でなくてよかったです。
こんな目覚まし絶対イヤだ〜。

キツツキさんに質問~! (駄)

そんなにコンコンやって、ムチ打ち症になりませんか? (笑)

わははは

>Madam Ballさんへ、

わはははは、むちうちのキツツキ!!
頸椎固定のカラーが、ものすごく似合いそう♪
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

