

ど〜でもいい話2

コネチカットのシカは
コロラドのシカと比べると アスリート体型でかっこいい

07062011 細くて長い首&すらりとした脚

太い首&短足 07062011(2)

07062011(3) 眠り猫

ど〜でもいいか そんな話・・・・

この写真を撮った後 コネチカットのシカは右方向にさっそうとかけていきました
その方向には〜 春のふきのとうを楽しみにフキが植えてあるのですが・・・・また踏まれたかもしれません

涙 涙 涙・・・  がんばれ お母さんのフキ

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

ふき

こんにちは。
踏まれてもかじられても・・・・
多分、大丈夫ですよ。
来年はきっと「ふきのとう」ができるでしょう。
問題は春先の緑の少ない時に出る「ふきのとう」、
シカたちに食い荒らされなければいいんですけどね。。。

シカは今、ユリのつぼみを食べにきているみたい

>LaceyBlueさんへ、

おはようございます!

フキの成長を雨の日でもパジャマのままでも確認できるように、あっち向きの出窓には双眼鏡を置いてあるんですよ。

春先には、時間あるごとに双眼鏡を覗いていることでしょうから、シカの被害を未然に防げるといいのですが、どうでしょうね。

フキを植えたところ、雑草やら小さな木やらを引っこ抜いて「フキさま用エリア」を作ったために・・・・・シカにとっては障害物のない格好の通り道になってしまったようです。(涙)
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

