

猫とシンク

暑いあつい・・・蒸し暑い・・・

ぼくの秘書さん&ブログ管理人のお母さんは 夏バテでヒーヒー言っているので 今日もヘルス・トピックお休み
書きたいことはけっこうあるので ぼちぼちマイペースで更新します

ということで今日はぼくの愚痴

暑い日には ひんやりとした陶器のシンク(2階バスルーム)で涼をとるのが最高だったのね

ひんやり快適 07192011

ある日 シンクについたハンドルを「バシっ」とたたいて回すとお水が出ることを発見!
流れるお水を飲むのが大好きなぼくは・・・

「ばしっ」とたたいて水を出す
お水を飲む
しばらくすると なぜかお水がどんどん熱くなってくるので飲むのを止めて眺める
お母さんかトトロさん(お父さん)がお湯を止める
シンクが乾いたら中で少し寝る
喉が渇いてきたら また「バシっ」とハンドルまわす
お水を飲む
お湯になるので飲むのを止める
ぼ〜っと眺める
お母さんかトトロさんが見つけてお湯を止める
シンクが乾くのを待ってまた中で寝る
あ お水が飲みたい 「ばしっ」
・・・・・・・・・・・ ってのを 繰り返していたのね

そうこうしているうちに 大きな貝殻がどどんとシンクの中に鎮座するようになって シンクで寝れなくなったの

07192011(2) なんだおまえ

ま 陶器のシンクは 顎をのっけているだけでもヒンヤリ冷たいからね
貝殻がどこかに行ってくれるまで シンクの横で寝て待つことにしたよ

が 何時間待っても貝殻が動く気配がないので お母さんとトトロさんが留守の間に 貝にお水(お湯)をかけたりして様子を見ていたの
帰ってきたお母さんとトトロさんは慌ててお水(お湯)を止め 「井戸のお水が枯れてしまう」とか「お湯がかかったら危ない」とか ごそごそごにょごにょ相談して シンクの下の水の元栓をいじくっていた

07192011(3) えいっえいっ

でも 長い間使っていなかった栓は全く動く気配がなく(工具を含む引っ越し荷物はまだ届いていません)
な な なんと 2階のバスルームのドアを閉めちゃった!!!!
(アメリカの一般家庭では 未使用のバスルーム・ドアは普段開けたままなの)

仕方ないので 1階のバスルームのシンクに移動したのだけれど・・・

 ・・・ 07192011(4)

これ 陶器じゃないからヒンヤリ感がちょっと物足りない

何かが違う 07192011(5)

サイズもやや大きすぎでフィット感が足りない

07192011(6) ・・・

引越しのトラックが行方不明(アメリカの引越業者って・・・・・・・・涙)のために 工具も含めた引っ越し荷物がいつコネチカットに到着するか全くわからず ぼくも不自由な1階バスルーム生活を強いられています

あー 早く引っ越業者さんと連絡がつきますように〜
(どんな状態でもいいから とにかく荷物が届いて欲しい by 母)

NoTitle

ラスカルたん、可愛すぎ
その柔らかそうなピンクの肉球を口に入れたいです(←変態)
にゃんこってほんと器用にハンドル回しますよね
一階のシンクのはまだ「バシッ」とされてないのですか?

NoTitle

こんにちは。
引越し荷物が行方不明って・・・・唖然。
引越し屋さんたちって、保険かかっているからいいやって
案外簡単に、というか、合理的思考で行動しているように見えますね。
引越し後の保険請求をしたのですが、結構上乗せしたような
金額書いたけど、満額支払いになりました(笑)。

(どちらも)あらあら!

ラスカル君・・・ちょっと困ったこと憶えちゃいましたねぇ
「パシッ」って蛇口を開けたら、「パシッ」って閉めなきゃ・・・

引越し荷物!・・・行方不明って何?なんで?トラックが消えちゃったの?
ひど~い!信じられないわ!

油断して2階トイレを閉め忘れたら、またお湯出てました

>はとこさんへ、

たまに、ピンクの肉球の間に得体の知れないものが挟まっていたりすることがありますが、それでもよければどうぞ〜♪
わたし、やっぱりはとこさんはM気あると思うな〜。

一階シンクはまだ無事です。
ねこって4歳児並みの頭脳っていうけど・・・うちの子はそこまで賢くないのかな?


>LaceyBlueさんへ、

アメリカの長距離引越業者さん・・・・言葉になりません。
今回、お金で買えないようなものをたくさん送っているので、とにかく荷物が無事に届くように祈るような気持ち。
うちも早くハウス・ウォーミングしたいのになぁ〜。


>MadamBallさんへ、

らすかるは一方方向の「バシっ」しかできないみたいデス。
お湯(左)を出すことはできても、閉めることも、お水(右)を出すこともできません。

ちなみに、一階シンクのハンドルはまだ「バシっ」していません。
うふふ、ちょっとスローでかわいい(親ばか)。

引っ越し荷物、冗談抜きで今どこにあるのかわかりません。
ストレス貯まります・・・。

かわい過ぎの大変すぎ!

引越し業者のトラックが行方不明なんてことがあるなんて・・・今記事を読んでびっくりしてます。本当だったら、もう届いているはずなのに。あまりの暑さにタイヤがパンクしたとか、エンジン故障してしまったとか、遅れてでもちゃんと届くことを願ってます!!

でも、そんなことは気にせず、シンクで寝るらすかるくんがかわいすぎる!!1階と2階の蛇口は似たようなタイプだけど、ちょっと形が違うと別物だと思うのかな?留守中に流しっぱなしになっちゃうのは困るけど、やっているところを覗いてみてみたいなぁ。遊びに行かねば~

引越がこんなに大変だなんて・・・・

>kikiさんへ、

びっくりでしょ。
デュランゴから出発した荷物は、デンバーでさらに大型トラックへ移し替えになるのですが、ここからが・・・・・大型トラックから連絡があるはずなのに音信なし、カスタマーサービスになかなか電話つながらない、ただ今調査中としか言われない、到着予定日もわからない・・・・。

あたふたしても仕方がないので、運を天に任せてどどんと大きく構えて待ちますぅ。

らすかるが蛇口を回すのは、2階の右側シンクだけ。
今日も昨日も、油断していると(ドアを閉め忘れると)2階バスルームから 「じゃー」と水音がしてきます。

NoTitle

そうか、、バシッってたたくと水が出るのか、、、後でボクもやってみよう。

【うちのは、ハンドルで上(給水)下(止水)なので、出ませんけどね~。】

いいこと教えてあげる〜

>ウィンスローくんへ、

あのね、ウーちゃんとこね、上に蹴り上げるといいらしよ。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

