

東海岸を熱波通過中

今日のぼく

07212011 1階寝室バスルーム

おとといの写真とほとんど変わらないポジションで くつろぎ中

お母さんとトトロさん(お父さん)は すごい暑さの続く毎日に悲鳴をあげ 先週から仕事が終わるとほぼ毎日 近くのファーミントン・リバーに川遊びへ出かけていました

というか・・・川に足をひたして涼みたいだけのお母さんと どうしても自転車に乗りたいトトロさん両方の意向をくんで ファーミントン・リバー・トレイルを5マイルほどサイクリングしてから川で遊ぶ という なんとも健康的な夕暮れときの過ごし方をしていたのね

が 今日から3日間 東海岸地方をとんでもない熱波が通過する予定で・・・
家の中の気温はみるみる上がり(エアコンなし)階段の上り下りをするたびに汗がだ〜らだら〜

もう今日はサイクリングなんて絶対に無理! さっさと川のお水に浸りに行きますか〜 とか話していたら・・・
な な なんと「光化学スモッグ(オゾン)注意報」まで出てしまってるよ

大気中オゾン濃度が高いと 目がちくちくするお母さん
そして喉がそんなに強くないトトロさん

今日は 念のためサイクリング&川遊びはお休みして かわりにこれから冷たいシャワーを浴びてから エアコンのあるレストランに夕食を食べに行くことにするそうです

って え?
ぼくはこの暑いエアコンなしの家でお留守番?????
やってらんないなぁ もぅ

みなさん 熱波が通過するような異常気象のときには 水分(できればミネラルを含んだ麦茶や冷やしたお茶など)の補給にはいつも以上に気をつけてくださいね

「疲れたな」という場合には 砂糖ではなくクエン酸を含む食品を摂ってください
クエン酸は 血糖値を上下させずに すみやかにエネルギー源になります
(梅干し レモン ライム りんご お酢など)
(過去記事夏バテにクエン酸 
http://rascalthecat.blog124.fc2.com/blog-entry-429.html

そして 暑さでのぼせるようなぼ〜っとするような感覚になったときは これまでの記事でも何度か触れている「皮膚表面近くを走る太い血管」を中心に 冷たいタオルや タオルでくるんだ保冷剤などで熱を取ってくださいね
首の横 脇の下 手首 足首 太腿の付け根 の脈を感じやすい場所が「皮膚表面近くを走る太い血管」の場所ですよ

それから オゾンのような大気汚染物質がたくさんあるときには 抗酸化作用の強い食品(ブルーベリー たまねぎ 緑茶 あずき ターメリック ビタミンC・A・E セレニウム・亜鉛などのミネラル フィッシュオイルなど)を積極的に摂ってみてください

あ お母さんとトトロさん そろそろ出かける準備をするらしい・・・
こちら↓は 昨日のファーミントン・リバートレイルの写真たち

07212011(2) 去年のクリスマス・プレゼント

07212011(3)

ここはちょうど バーリントン川(Burlington Brook)がファーミントン川(Farmington River)に合流するところ

07212011(4)

2本の川 微妙に水温が違っていておもしろい♪

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

暑かったー!

光化学スモッグ注意報が出ていたなんて、知りませんでしたわ。だからモヤがかかったような空だったのね。

それにしても、ファーミントンリバーが気持ちよさそうでたまりませんなぁ。Mrは、ウェイダーを日本において来てしまったので、今、Fリバーに釣りに行けず、気持ちがもやもやしている模様。釣りに行く時は私も一緒に出かけて、らすかる邸に遊びに行きますからねー!

らすかる君ったら・・・

らすかる君にはちょっと1階バスルームのシンクは大きそうね

後ろのアンヨが踏ん張りどころを失って宙に浮いちゃってるわ
 ・・・でもそのアンヨがとってもかわゆ~い♪と言うか、色っぽ~い♪

そのうち、ピンクの肉球をふにゅぷfにゅしに行ってもいい?



もうあの暑さはこりごり!

>kikiさんへ、

あの週末はほんとうに暑かったですよね。
さっさと川遊びの準備をしたあとに、オゾンの注意報を見つけてガックリでした。

「カヤックかチューブを買って、川下りをしよう!」って言ってたんですけど、あの川、フライやってる人けっこういるんですね。
Mrさんが竿振ってる横をチューブでぷわ〜んと横切ったら「むかっ」とするでしょうねぇ。


>MadamBallさんへ、

そうなの。
2階シンクではくるるんとなって寝れるのだけど、1階シンクだと絶対に仰向けになって足がだらしなく浮くみたい。

ふにゅぷfにゅでもなんでもしてくださって結構だけど、実はけっこう肉球の間に変なものが挟まっていたりするんですよ〜。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

