スポンサーサイト


まめな更新を自分に言い聞かせる

いやぁ もうどうしようもなく更新が途切れていてごめんなさい

お母さん 毎年この時期恒例の「夏バテ」中です

夏バテ対策は うんたらかんたら
クエン酸をたっぷり摂ってどうしたこうした
身体は冷やしちゃだめよ〜 だの
睡眠はね〜 水分はね〜 
・・・・・と 人には偉そーに申し上げておきながら 数日前のいいお天気の日中に庭仕事に夢中になってしまい 半日でダウン

食欲がガクンと低下して おなかはコロコロと胃腸炎のような状態になり 大きな口内炎ができて 身体に力が入らない・・・ と 散々な様子

夏はどうしても油断しているとこうなってしまうんだよね お母さん・・・・・
今日は久しぶりにコンピューターの前に長時間座って ブログの更新をもっとがんばるように自分にカツをいれている様子

はろはろ〜 調子どう? 08052011
(温かいコンピューターの後ろと ひんやりしたシンクを行ったり来たり)

明日はトトロさん(お父さん)の仕事パートナーの結婚披露パーティなの
夏バテを感じさせないようなニッコリ顔で おいしいものをたくさん食べて飲んで楽しくお祝いできるように 日本から届いた肉厚でぷっくりした梅干しを入れたお茶をずずずず〜っと一日中飲んでます

08052011(2)
(コンピューターの後ろでだらしなく伸びる アリゾナの砂漠生まれの猫)

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

NoTitle

こんにちは。
夏バテ、大丈夫ですか?
アメリカの人たちはしないみたいですけどね。日本韓国中国は
あるみたいなので、そこは先人の知恵を゜お借りして乗り越え
ましょう。うちのブログも最近「夏の食生活」になっています(笑)。

夏に食べたいものは?

おじゃまします。
梅干しを入れたお茶をずずずず〜っと
ですよね。同感です。
私は何か固形物を食べないと、と思いスーパーで見つけた牡蠣フライを食べました。時期は今か?と思いつつ・・・
3個食べたら丁度良かった。
ゴロゴロやピーにならなかった。

あらあら・・・

あらあら、そうとは知らず先日は長電話しちゃって失礼しました

お大事に!
梅干し茶かぁ・・・クエン酸と水分補給ですか?
梅粥でクエン酸と栄養補給はこんな時にも効くのでしょうか?

梅干しばんざい! 日本食ってすばらしい!!

>LaceyBlueさんへ、

こんにちは。
最近だいぶん過ごしやすくなってきましたよね。
初めてのコネチカットの夏は、「湿度」にやられっぱなしです。

夏場は、キッチンでお料理しているだけでも暑くってイヤになります。
が、LaceyBlueさんのブログを参考に、もう少し滋養があって消化にいいものをがんばって作ろうかな、とちょっぴり反省中です。


>百代目順さんへ、

あら、再度の訪問ありがとうございます♪

夏場に揚げ物が食べられるなんて、百代目順さんタフですね!

牡蠣って、ビタミンBとかアミノ酸が夏バテにはよさそうだけど、私は牡蠣にアレルギーがあるのか、食べると必ず数時間以内に全部吐いてしまうんです。
牡蠣の味は大好きなので、いろんな調理法で試してみるのですが、全くだめ。

あ〜、牡蠣ご飯が食べたくなってきましたぁ。
(いや、だからアレルギーで食べられないんですけどね)
(あ、それにおっしゃるようにシーズンじゃないですよね、今)


>MadamBallさんへ、

いえいえ、身体に力が入らなくとも口はぱくぱく良く動くのです。
長電話、楽しくっていいおくすりになりました。
ッッッッッッッッッッッッッッv900000000

↑ あ、すいません。
たった今らすかるがキーボードの上をどすどす歩いて行きました。

はい、梅干し茶は、クエン酸と塩分とビタミンと抗酸化成分と水分補給です。
おかげで今日はパーティでたらふくおいしいものを食べてきましたよ。

梅粥は消化しやすく胃腸に優しいので今の時期最適ですよね。
MadamBallさん、いいアイデアをありがとう♪
でも暑いときにお粥をことこと煮るのは面倒だわ。
誰かつくってくれないかしら?
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

