

ロードアイランド2

ロードアイランドでの夏休みも6日目
残すところあと2日半
楽しい時間ってのは 過ぎるのがほんとうに早いね

東海岸で小さな地震があってアメリカ人が大騒ぎしていた火曜日は 滞在中のお客様の希望もあり 海遊びをお休みして車で30分ほどのニューポートへ行ってきました

まずはニューポートのある島(Aquidneck island)に渡る前に 手前の島(Conanicut island)にある小さな港町ジェームスタウンで腹ごしらえ

08252011 

08252011(2) 

そのあと橋をわたってニューポートへ着いたら 街をさらっと散策して 今回のニューポート訪問の目的のひとつ豪邸見学へ
(19世紀後半に建てられた大富豪さんの夏場の別荘があちこちにあります)
トトロさん(お父さん)とお客様 古ーいお家やアンティーク家具が大好きなの

よそ様のお家にあまり興味のないお母さんがカメラを持っていたために 残念ながら写真はほとんどないのですが こちらのお宅のバルコニーから大西洋を眺めたり 

08252011(3) The Breakers
鉄道王さんの夏場の別荘だった建物

眼下に大西洋 08252011(4)

きらびやかすぎる屋内に唖然としたり 「こんなライブラリー(図書室)が欲しいわ〜」と無謀なことをつぶやいたり 建物やファミリーの歴史話に耳を傾けたり 崖っぷちのトレイルから海沿いの豪邸たちを眺めたりしてきたのでありました
(2件の豪邸を見学してきました)

翌24日(お母さんのパパさん お誕生日おめでとう!)は また海へ

08252011(5)

ちょうどバハマのあたりに大きなハリケーンが発生していて コネチカットへ向かって進行中
波の高さは昨日までと変わらないけれど 風の強さや波が打ち寄せる回数が増している感じ 
3日後にはこのあたりも暴風域に入りそうなのだけど 街やコテージに大きな被害が出ないといいなぁ
(というか コネチカットのぼくの家も直撃を受ける可能性高いんだよな〜)

そして今晩はまた別のゲストといっしょに ポイント・ジュディス(Point Judith) でシーフード
海バケーションを満喫中です

・・・・といった調子で お母さんとトトロさんは遊ぶのに忙しく・・・
ぼくは ロードアイランドに来てからあまりかまってもらっていない!!!
軽い抗議行動のつもりで みんなが外出から帰ってきても 2階バルコニーからひょいっとチラ見するだけで ドアまで出迎えるのを控えているんだ〜

おかえり〜 出迎えはなしね 08252011(6)

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

