スポンサーサイト


5歳!

5歳になったよ〜♪

人間のトシでいうと・・・・・・・・・・ま どうでもいいか

今日もいつもとかわらず 屋根の上をばたばた走るリスを目と耳で追いかける

こっちから 09112011

09112011(2) あっちへ

・・・そんなぼくですが これからもよろしくお願い致します

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

No title

お誕生日おめでとう。ウーなんかもう9歳だけど、まだまだ2mぐらいの高さの食器棚に登ってます。めいっぱいイタズラしましょうね。

おめでとうございます

らすかる君おめでとうございます

CTでの初めてのお誕生日ですね
ここでの暮らしはどうですか?
アリゾナが恋しくなったりするのかな?

ありがとう!!

>ウィンスローくんへ、

メッセージありがとう。

2mの食器棚!!!
すごい! さすが!
ぼくには・・・・・・・・無理そうです。

効果的なイタズラあったら、教えてください。


>Madam Ball さんへ、

お誕生日メッセージ、ありがとう。

この家にもいろいろな動物が遊びにくるので、毎日楽しく過ごしています♪
アリゾナ/コロラドと同じくらい、コネチカットも大好き。
また遊びにきてくださいね。

No title

らすかる君、
お誕生日おめでとう!おとめ座なので、繊細で清潔好きなのかな?これからもらすかる君のご活躍を期待しています♪

らすかる母さん、
ブログへの貴重なコメントありがとうございました。ちなみにアリゾナにお住まいだったときは、アロエがそこらじゅうにあるような感じだったのでしょうか。そして、アリゾナではアロエ製品はポピュラーなのでしょうか。

おめでとうございます

らすかるくん お誕生日おめでとうございます!

これからも元気にのびのび暮らしてね。
かわいいショットを見られるのを楽しみにしております。

らすかるくんのお母さんへ

お元気ですか?その節はどうもありがとうございました。
らすかるくん 相変わらずCUTEですね。我が実家の猫も
よく中空を凝視して人間には見えない?何かを見ている
ようです・・・(笑)
これからも応援しています!

お誕生日メッセージありがとう!

お誕生日メッセージありがとう!
らすかるにきちんと伝えましたよ〜。


>美爾依(みにー)さんへ、

さっそくコメントを追記として反映してくださり、ありがとうございます。

らすかるは乙女座なのに、かなり図太くおおざっぱ(良く言えばおおらか)ですし、ゴミや枯れ葉やらの山には一目散にすっ飛んでいきます。あれれ?

アリゾナでは、アロエはそこらじゅうにあるし、育て易い植物なので家で育てている方も多いです。
みなさんケガや軽い火傷や日焼けなどに気軽に利用しています。

ですが、ぱくぱく食べられるほどには成長が早くないので、「家で育てて健康のためにどんどん食べている」という方にはお目にかかったことはありませんでした。
レストランで、さぼてんのステーキといっしょにアロエのデザートが出たことが一度だけありましたが、これも毎日食べるものではないでしょうね。

アロエ製品は、アリゾナに限らずWhole Foods などでどこでも見かけますけれど、ポピュラーかというと・・・どうなんでしょう?
100%アロエ製品(透明部分ジェルやジュース)は草っぽい臭いがするし、開封後の劣化も激しく、健康志向のとても強い一部の方用ってくらいの扱いかも(あくまで私個人の感想です)。
いっぽうで「アロエ入り製品」(ローションやクリーム、シャンプーなど)は、かなり生活に浸透してきていますよね。

やっぱりアリゾナでは、火傷や傷に葉を1本取ってきて皮をむいて透明部分を皮膚に「ぴたっ」(外用薬)という利用がいちばんポピュラーだと思います。


>Remiさんへ、

その後調子はどうですか?
季節の変わり目は少し面倒だけど、乾燥する冬になって一気に好転するといいですよね。

うふふ、Remiさんのご実家の猫ちゃんといい、うちのらすかるといい、いったい何を見ているんでしょうかね〜。

Remiさんの応援、とっても励みになります。
ありがとう!
Remiさんも、リラックスして充実した毎日を楽しんでくださ〜い♪

Happy Birthday to YOU!

らすかる王子さま、お誕生日おめでとーございます。
ちんまり座って、りすの動きを追う姿、可愛いです。
ちーこと体型が似ているような…

らすかるさん、また遊びに行くので、おばちゃんと遊んで下さい。

HAPPY BIRTHDAY!

らすかるちゃん、お誕生日お祝いが遅くなってごめんなさい。

5歳なんだね。おめでとう!毛並みのツヤが素敵です!
いつまでもやんちゃでいたずら心を忘れずに、
らすかる母さんとトトロさんを困らせてあげてください。
それがきっとお二人の若さの秘訣ですよ~

らすかる母さんへ

ご無沙汰しております!
ブログに遊びに来てくださったのにコメント気づかずごめんなさい!
レスさせていただきました。
よろしかったらまたご覧くださいませ。

ありがとう!!

お誕生日メッセージありがとう。
5歳・・・・
年齢的にもこれからは「メタボ対策」を真剣にせねば〜、と思います。

>あきさんへ、

「ちんまり座って」いるというよりも、「オシリが重くて動けない」ように見えるんですよね〜。

あ〜、ちーこちゃんに会いに行かなきゃ!


>yukiさんへ、

そろそろ「やんちゃ」を卒業して欲しい・・・と思っていたのですが、yukiさんのコメントに「はっ!!!」。

確かに、多少やんちゃなくらいのほうが、私たちも「かまい甲斐」があってけっこう嬉しいのかもね。
あら?かまってもらっているのは私たちの方かな??
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

