スポンサーサイト


インディアン・サマーと散歩

先週はとんでもなく寒くて 暖炉に火を入れたコネチカットだったのに・・・

一転して三連休(コロンバス・ディ)の週末は 小春日和(インディアン・サマー)のぽっかぽか陽気

窓から入るあたたかい光を見ると 外に出たくてうずうずする
そうだ! 散歩に行こう!

やってくる寒い季節を迎え撃つために(免疫力をあげるために)運動をしよう!
おいしいものいっぱいの秋を堪能するために(太りにくい身体作りのために)運動しなきゃ!
最近じと〜っと湿って気分も下がり気味だったので(ハッピー物質セロトニンを分泌するために)軽く運動するといいよね!
会う人会う人に「ぽっちゃりしたかわいいネコ」と微妙な褒め言葉をもらうのが ちょっと気になりはじめた『5歳』

やっぱり運動しよう!手軽なところで散歩をしよう!

というわけで あまり好きではないハーネスを我慢して装着して トトロさん(お父さん)といっしょに小さい秋探し!

10092011 リスの香り!

ぼくたちが住んでいるのは コネチカット中西部の田舎の山の中
コネチカット中部のトトロさん両親宅と比べて 季節の進行が1週間以上早い感じ

10092011(2) 落ち葉のじゅうたん

庭から一歩出ると そこはもう ふっかふかの落ち葉でいっぱい
(庭の芝生もあっという間に落ち葉だらけ 必死で掃除しないと家が埋もれそうで・・・
おかげでお母さんは運動不足とは全く縁なし)

動かないぼく&困るトトロさん 10092011(3) 

写真右端のいろは紅葉(ジャパニーズ・メープル)も どんどん色が変わっています
種類の違うのが数本あるのだけど みんな何色になるのかな?

しばらく同じ場所にどすんとオシリを落ち着けて秋の匂いを楽しんでいたら・・・ 
灰色リスがチラリ!?
ひと呼吸する間もなくリスを追いかけ始めたぼくと リーシュ紐をにぎっていたトトロさんは 写真を撮っていたお母さんの視界から「あっ」という間に消え去りました

この日は30分ほど 家の北側の小川や 昔の果樹園(5年以上放置されて荒れ放題)を散策
「秋を探しに行こう!」と出発したはずなのに リスを見るとコントロールが効かなくなるぼくと コントロールの効かなくなったぼくを追いかけるのに精一杯だったらしいトトロさん
結局 何もスペシャルな発見はなかったけれど 小さな秋を汗だく&ドロだらけになりながら全身で満喫したのでした

****

で 小春日和の秋の休日散歩に味をしめた ぼくたち一匹と一人

今朝は 朝ご飯も食べずにパジャマのまんまで 南側を散策したのでした

10092011(4) ぼくは中央

(あれ!リーシュ紐がハーネスにつながっていない!!!放任主義のトトロ by 母)

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

No title

こんにちは。
やっぱり、ラスカルは男の子ですね(笑)。
うちの女王様は、キングベッドの上におみ足を投げ出して、
全然動きません。寒い時には、終日毛布の中ですし・・・
最近首輪が苦しいと、ハーネスに換えてからは、ご機嫌の
様子です。。。。

人はうちの子を「犬のようなネコ」と呼びます

>LaceyBlue さんへ、

おはようございます。

本当に名前のまんま「やんちゃ」で困り者。
朝から「外に出せ〜」と、うるさいうるさい。
デッキのドアを開けるまで訴え続けるの(散歩は人間の都合でやったりやらなかったり)。

名付け親さん(前の飼い主)の先見の明に感服です。

LaceyBlue家の女王様、広々としたベッドで優雅に寝てらっしゃるんですね〜。
毛布にくるまるお姿、とってもネコ様らしくてカワイイんだろうなぁ。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

