

心地いい椅子

アリゾナに住んでいた頃から ぼくが好んで使っていた椅子があります
コロラドの家ではゲストルームに置いてあったので たまにしか使えなかった椅子だけれど やっぱりぼくの一番のお気に入り

それが 今回の引越で壊れてしまいました・・・

修理に出されている間も ファミリールームにぽつんと置かれた椅子のクッション部分を大切に慈しんで使っていたぼく

ラヴゆ〜♡ 10112011
(何かがおかしい・・・と思いながらも やっぱりここが一番いいらしい by母)

ついについに 椅子本体が帰ってきたよ!

10112011(2) よっこらしょ

うれしくて嬉しくて 誰よりも先に椅子に飛び乗り アーム部分の太モモへの感触を確認したり

いい感じ♪ 10112011(3)

寝心地をチェックしたり

10112011(4) むにゃむにゃ

かっこよく見える首の置き方を研究したり

右手は宙に 10112011(5)

枕を使ってみたり

10112011(6) 左手くるりん

大好きな椅子を200%堪能してます
秋は 冷んやりしたシンクよりもこっちの方が気持ちいいよね

みなさんは 快適な椅子 座り心地のいい椅子を使ってますか?
長時間座っている椅子が快適で安定感があるかどうか 机と高さはあっているか 背中や太腿を圧迫していないか 背骨の自然なカーブを保てているか 等をチェックしてみてくださいね

ある程度の時間座っていて腰や背中や肩や首・頭が痛くなるのは 楽で正しい姿勢を椅子がきちんとサポートできていない可能性があるよ
座っている時の姿勢が悪いと 腰から下の冷えなどの原因にもなるしね

背の低いお母さんは アメリカの机や椅子が高すぎてなかなか丁度いいのが見つからず エクササイズ用の大きなバランス・ボールをオフィスの椅子代わりにしてます
これ 背筋がしゃーんと伸びるのでなかなか気持ちいいですよー
(作業に夢中になりすぎて姿勢が崩れてくると バランスを壊してボールが転がり始めるので)

疲れたら そのままストレッチ・エクササイズに突入できるしね

あ いえいえ バランスボールを薦めているのではなくて
「座り心地のいい椅子を探して 読書の秋を満喫してくださいね」ということです
(バランスボールでは 読書を長時間楽しむことはできませんからね〜)

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

No title

素敵な椅子!アンティークショップの招き猫になれますね。

No title

こんにちは。
ラスカル・ストレツチ・・・・・

リラックスは幸せの第一歩♪

>yuki さんへ、

ごろりんと寝転んで「招き猫」ポーズ。
あんまり御利益なさそうなのですが・・・。


>LaceyBlue さんへ、

らすかるは、伸びきるとものすごく長いです。

No title

らすかる、すっかり冬眠できそうなぐらいぷくぷくでかわいいねぇ。ウインスローも負けてないけど。ウーは実家のマッサージチェアーがお気に入りです。

メタボ?

>ウィンスローさんへ、

あの〜、
「かわいいねぇ」とあるので、いちおう褒め言葉だと受け止めますが・・・。

この年齢で、ごろごろ家猫で、冬眠できそうなくらいぷくぷく、っていうのはヘルスブログの看板猫としてはどうしたもんかと。

運動させます。
晩ごはんの量、ちょっと減らしてみます。

素敵なアイデアですね☆

バランス・ボールを椅子がわりにとは考えた事ありませんでした!
自宅に椅子が殆ど無いので、元気になったらバランス・ボール買ってみようかな☆
TVを見ながらも身体のバランスを整えれそうですね!
らすかるkunを見ると癒されそう・・・☆

転がる椅子

>chiquita さんへ、

バランスボール、いいですよ。

ただ、座りたいときに机のそばに無いことが多々あります。
ころころと部屋のすみに勝手に移動しています。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

