スポンサーサイト


サバイバル生活中

コネチカットを含む東海岸を10月29日に通過した季節外れの大雪
降り始め数時間後から ぼくんちを含む多くの世帯が停電しました

州内で最大で80万世帯以上が停電
6日目の今日も 43万世帯が電気なしの生活
ぼくたちの家にも まだ電気が通りません

この辺りの道路沿いの電線には未だに倒木や折れた枝が乗っかっているままなのですが 電気復旧はいったいいつになるのかな?
(こういう時 仕方がないけれど人口密度の低い田舎は後回しになるんだよね〜)

電気が使えないと石油ヒーターも井戸水を汲み上げるポンプも動かないの
朝晩氷点下になる中 暖房もなく お湯はもちろんお水も出ない状態で 屋内キャンプ生活を余儀なくされています

う〜ん キャンプ生活もそこそこ楽しんではいるんだけどね
さすがにそろそろ疲れが出てきたかな

紅葉真っ盛りだったこの辺りの木は ことごとく折れたり傾いたりしているの
剪定予定だったリンゴや桜やマグノリアの木も 人の手を加えることなく こぢんまりと小さくコンパクトになってしまった(いろいろバランスを考えながら切って行く剪定と違い かなりワイルドでユニークな形になってますよ)

でもね いろいろな人に助けてもらいながら トトロ家2人と1匹は元気にしています

昨日も5日ぶりにお友達の家でシャワーを借りてすっきりできたし おまけに晩ご飯まで詰めてくれて ラジオも貸してもらった(トトロ家 準備不足でした)
今も避難所でコンピューターの充電等をさせてもらっています
お見舞いの言葉をかけてくださったり ヘルプを申し出てくれたりするお友達もいて ほんとうにありがたいです

この場をかりてお礼申し上げます
どうもありがとうございます

いただいたコメントに返信できていませんが 電気が不自由なく使える状態になったらすぐにお返事しますね

電気や水や健康や家族・友達のありがたさを実感してばっかりの2011年だわ
ほんと

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

No title

らすかる母さん、トトロさん&らすかる君、大丈夫?
うちはまだ水が出るのでヨシとせねばなりませんが
CL&Pのシャチョーが「ウチはよく頑張ってる」とかいう
発言をしたと聞いて、ムカっと来てます
風邪引かないように気をつけてね
日曜日全復旧という噂だけど、信じてない私です(ノД`)

ねぇねぇ、避難所でミリタリーの非常食試してみた?

>はとこさんへ、

WHのトトロ両親宅の電気が昨日復旧して避難してきました。

うちは日曜日の復旧、どうかな〜。
昨日の昼過ぎに、ようやく作業員さんが倒木・枝のひっかかった電線のチェックをして回っていたけど、昨晩の時点でまだ手つかず。

Occupy WallStreet の話題で、1%に入る人たちってどんなヒトなんだろーね、って話してたのね。
う〜ん、99%復旧目標の99%に、自分たちの家が入っていることを切に祈ってるわ・・・・・・。
こういう1%にはなりたくない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

停電何日目だろ?

>鍵コメさんへ、

心配してくださってありがとうございます。
6日(日)朝9時過ぎですが、まだ電気はきていません。
「本日真夜中までに99%復旧させる!」と電気会社は言っているのですが。

金曜日に近くの街の義両親宅の電気が回復し、朝晩氷点下になりそうな予報だったので、らすかるといっしょに私たちも夜はこちらで過ごしています。
キャンプ生活もそれなりに楽しんでいたのですが、休めない仕事のある日はやっぱり大変ですね。
キャンプは、時間や気持ちに余裕があるから楽しいんですね〜。

でもね、軍の非常食とかおもしろい体験もできたので、それはそれでよかったかな。
人の優しさ・暖かさにも触れられましたし。

お疲れだよね・・・

らすかる母さん&トトロさん、お疲れ様です。
今日こそは、電気が復旧してくれるといいけれど、どう?復旧しそうな雰囲気かしら?
メールがきた2人の友達の家では、停電中に自家発電機を購入し、なんとか水(井戸水)、お湯、と電気を確保しているとのことだったけど、お水まで使えなくなってしまうの辛いよね。
疲れから、体を壊さないよう、風邪を引かないように気をつけてね。

ありがとう!

>kikiさんへ、

まだ復旧してません(月曜朝)。
「日曜日中に99%復旧って言ったやーん」って涙目になりそうになりましたが、トトロ実家に夜は避難しているので大丈夫。

被害も大きいのにニュースなどで一切触れられない、我が街。
大きな町優先なのは仕方ないかなぁ。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

