スポンサーサイト


Happy Holidays!

今日も朝から お母さんとトトロさん(お父さん)は家中走り回っています

12242011 マイペース猫

暖炉に靴下もぶらさげたし

ぼくだけ形が違うのはナゼ? 12242011(2)

くまもねずみもクリスマスの飾り付けに総動員・・・

12242011(3) クマ

12242011(4) ねずみ

トトロさんのクリスマスツリーも出した

トトロさんの小さなツリー 12242011(5)
(スヌーピーに出てくる チャーリーブラウンのツリーとライナスの毛布)

charlie brown tree ← これ

ぼくのクリスマスツリーも2週間前から準備万端

オーナメント紛失で飾り少なめ 12242011(6)

クリスマスプレゼントの箱たちも ツリーの下で待機中
(これは2日前の写真  今はもっとたくさん箱があるよ♪)

これから今日は イブのパーティ2連チャン
明日は クリスマス本番(家族団らん&ディナー)
来週は ちょっと遅れてのホリディパーティがふたつ
そのあと急いで 大掃除とお正月の準備

これからほんとうに忙しい毎日と暴飲暴食が続きますが 下の↓7項目を心がけて体調をしっかり整え ホリディ・シーズンを心置きなく楽しもうと思っています

皆様も 素敵な毎日をお過ごし下さいね

Happy Holidays!!


*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

No title

こんにちは。
クリスマス・ディナー、何にしました?
うちも、悩んだ末!結局スキヤキ・・・・
安易でした、今年のクリスマス。。。

そろそろあっさりしたものが食べたい

>LaceyBlue さんへ、

スキヤキ!
あ〜いいな〜、私もスキヤキ・クリスマスがよかったなぁ。

トトロ実母とのクリスマスは、チーズ・フォンデュでした。
他のパーティでは、大量のチーズ、チーズディップ、クッキー、チョコレート、ケーキの繰り返し。
(おなかがものすごく重いです)

そして明日、自宅で義両親(トトロ実父側)を招いてちょっと遅れたクリスマスディナーなのですが・・・・
トトロ祖母が生前毎年作っていた「ドイツ(バイエルン)風クリスマス・ディナーを再現して欲しい」というリクエストで、食べたこともないドイツ料理を作るはめに(涙)。

ザウワーブラーテン、カルトッフェル・クヌーデル、ロートコールに、シュトーレンとライ麦パンの予定。
お肉は日曜日からマリネ液に浸しています。
口にしたこともないお料理なんてうまく作れるのでしょうか。

お正月は、トトロの希望で日本のおせち
ものすごくさっぱりしたものばかり作ってしまいそうです。

No title

かわいすぎる~~~!
ネコ好きにはたまらない写真満載ですね、これからお邪魔さしてもらいます

ありがとうございます

>aki さんへ、

応援、励みになります、嬉しいです、ありがとう。
来年はもうちょっとマメに更新できるといいな、と思っています。

これからもよろしく。

No title

おせち・・・・ひとつ、新作ができました。「かぼちゃきんとん」。
きんとんの色がいまひとつ冴えないので、冬至かぼちゃを混ぜました。
大成功!! この「かぼちゃきんとん」にクリームとバニラエッセンスを
加えると、材料がかぼちゃなんてわかりませんよ。
冷蔵庫で1週間保存できます。。。作り方は、スイートポテトも
かぼちゃも5分位レンチンして、フォークで丁寧に潰して、砂糖・クリーム・
エッセンスと混ぜるだけです(笑)

トロロさんの〜

小さなツリーがかわいすぎる〜〜
もしかして、トトロさんの手作りですかい?

と、その前に...
らすかる母さん、お久しぶりです!キャンプで会った以来?!会っていないけど、元気そうでよかったです。来年、ゆっくりランチでもしましょー!
ところで、ドイツバイエルン風クリスマスディナーは成功しましたか?

も〜い〜くつ寝るとぉ〜お正月♪

>LaceyBlue さんへ、

かぼちゃきんとん!!
LaceyBlueさんがおっしゃると、と〜っても簡単に作れるように聞こえるから不思議。

まだおせちの準備が全然出来ていない(買い物すら済んでいない)なか、普通のグローサリーストアで手に入る材料で手軽にできるレシピは、ほんとうにありがたいです。

今年はね、LaceyBlueさんのゆず大根も作ってみるつもりなの。
(ゆず大根・・・・わたしの大大大好物)
今日か明日、韓国系スーパー覗いて来ます!


>kikiさんへ、

ご無沙汰してますが、あんまりお久しぶりな気分がしないのはどうしてでしょう。

トトロのツリーは頂き物デス。

このなんとも表現しがたい貧素さが、元のお話(みすぼらしいツリーにクリスマス・スピリットを見いだすみたいな)をうまくコピーしていて、気に入ってます♡

ドイツ風クリスマス・ディナーは、トトロも義両親も「おばあちゃんの味そのまんまだ〜」って、喜んで合格点をくれました。

なんだかね、えらく酸っぱいお料理ばっかりだったんですよ。
でも食べすすめていくとなんだかクセになる感じ。
4日間マリネしたお肉は、安い部位なのにフォークで切れるほど柔らかくなっていました。

来年のクリスマスも作る予定だし、それまでに大きなダイニングテーブル買うつもりなので、今度はkikiさんご夫婦もご招待するね。

No title

こんにちは。
無事到着、おめでとうございます。それにしても、時間かかりましたね。。。
お節は、現在13品目の八幡巻にかかっています。
こちらも、時間かかっています。。。(笑)

No title

こんにちは。
あっという間の1年でした。

今年も楽しく拝読させて頂きました。
また、来年も楽しみにしております!

2012年も充実した一年になりますように

>LaceyBlue さんへ、

ひ〜ひ〜言いながらなんとか8品目の簡略板おせちを整えて、新年を迎えました。
自分で作ると、塩分控えめにできるのがうれしいです♪

2011年は、貴重な種を分けていただいたり、ブログのコメントに励まされたり、CTコースト情報を共有していただいたりと、ほんとうにお世話になりました。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

