スポンサーサイト


お年玉付き年賀はがき

日本からの年賀状が今でもちょこちょこ届いているのですが・・・

日本郵便さん

アメリカにもお年玉年賀くじを楽しみにしているヒトがいるので どうか意地悪はやめてください

01092012 上からシール

うえぇぇ〜ん
折りたたみ自転車かノートパソコンか家電セット 当選するつもりなのにぃ〜
当選番号が見えない!!!!

と 「お年玉をもらえる年齢をはるかに超えた人たち」が わーわー騒いでいます

番号の上のシールを剥がそうと努力した跡が見られますが・・・・
シールのきれいな剥がし方をご存知の方 いらっしゃいませんか?

******

(追記)
メールフォームを通して匿名希望さんから早速連絡をいただきました

アメリカには国外の宝くじを購入できない法律かなんかがあって、お年玉付き年賀はがきも「宝くじ」と判断される可能性があるために、わざとクジ番号の部分をシールで隠して問題がおきないようにしてくれてる。
ということだそうです。

あらま、日本郵便さん、ご厚意でしてくださったことに文句言ったりして、スミマセンでした。

ということは・・・・・
折りたたみ自転車やノートパソコンを当選しても ぼくたちには受け取り資格がないってことなのかな?
うぅ それは残念すぎるよ〜

当選番号をうきうき確認する楽しみだけは 存分に満喫しようと思っています
(商品を受け取れたらもっと嬉しいけどね)


*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

剥がし方

こんばんは〜〜ラスカルくんルァンの者です(^∀^)

シールはお湯に浸けたり、ドライヤーをかけたりして糊を溶かせばいいかと思いますー。

切手を剥がすように。


ラスカルくんの写メ、楽しみにしていますよ〜!

間違えた

すみません…「ルァン」じゃなくて「ファン」です。

らすかるの写真、すっかり忘れてました

>コウさんへ、

はじめまして、こんにちは。
ルァンでもファンでも、とっても嬉しいです。

お湯に浸すのは「どぼん」とやってしまいそうで怖いので、ドライヤーから試してみたいと思います。
ありがとうございました♪

これからもよろしくお願いしますね。

No title

そうなんですか??知りませんでした。

剥がし方はいろいろあるみちあですが、

「冷凍庫に入れる」
「温める」

なんていうのがあります。
一見矛盾してますが、糊っての言うのは常温で一番強力に貼れるようになるらしいです。常温じゃなければって事です。ハガキに使えるかどうかは不明ですので、実験してみてください。

ありがとう

>ウィンスローくんへ、

いろいろ自分でも調べてみたんだけど、本当のところはよくわからへんの。

アメリカでも州によって宝くじに関する法律がそれぞれ違うみたいやし、実際にくじ付き年賀はがきが問題になったケースはないらしいし。

うちにこれまで届いた年賀状も(今でもぱらぱら届いてるのよ。今年の配送はすごく遅いみたい)、シールが貼られていたのはコレ一枚だけ。
あと、数年前に、番号の上に線を引いたものを受け取ったことがあったっけな?って感じ。

はがきのシールね、 
うちのドライヤー、なんと壊れて動かへんかったの。
だから電子レンジでチンしようか〜とか思ってたんだけど、「冷やす」って手もあるのね。
よし、一晩冷凍庫で凍らせてみます。
ありがとう。

No title

こんにちは。
もう1月も下旬ですね(笑)。うちでは、ふきのとうも出ました。
今は、栗の渋皮煮を作って、楽しんでいます。。。

ふきのとう! 春はもうそこですね

>Laceyblue さんへ、

こんばんは。

うちのフキ、去年散々な目に合っていましたからねぇ。
あ〜、まだ根っこが生きていますように・・・。
頂いたミョウガも、まだまだ静かです。

で、さらに渋皮煮まで作られたんですか!!
う〜む、Laceyblueさん、さすがです。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

