スポンサーサイト


どうでもいい話

書きたいことはあるのに なかなかブログ更新がすすみません
別に忙しいワケじゃないのに・・・・
こういうときはゆっくり徹底して休むに限るので のんびり更新していきます

さてさて きのうはバレンタイン・ディ

大切な人に感謝の気持ちと愛情をたっぷり表現する日

トトロさん(お父さん)の希望は チーズたっぷりのポップコーンを山ほど食べながら自宅で映画を観ること

大量の塩分やバターやチーズも この日だけは見て見ぬ振り
ジャンク風味たっぷりのポップコーンを 愛情こめて大量に作り(コーンはオーガニックにしたよ〜)借りてきた「カンフーパンダ2」を楽しむ中年夫婦

ポップコーンもチーズも大好きなぼくは いい匂いにそわそわそわそわ

02152012 ちぃ〜ず♡

でっかいボールを抱え込んで映画を楽しむトトロさんをまっすぐ見つめて

02152012(2) お願いお願い

2個GET!
(これがぼくのバレンタイン)

お母さんの希望は 鉢植えの花
バレンタインぎりぎりまでこんな会話があったのでした

お母さん「お正月のきんとんが汚い色になった〜」

Laceyblueさん『きんとん色付け用のくちなしは 自宅で簡単に育てられますよ』

母「よしっ くちなしを育てて黄金色のきんとんを作るぞ! で くちなし って英語で何ですか??」

Laceyblueさん 『ガーデニアですよ〜』

母「!!!!!!!!!!(あまりに身近な花だったんで唖然)」

(しばらく経って・・・・・・)

Laceyblueさん『最近スーパーでくちなし発見♪』

母「(近所のスーパーに下見に行って)トトロ バレンタインはこれをヨロシク」

Laceyblueさん『そうそう 前にも言ったかもしれないけど くちなしは一重の花じゃないと実がナラナイからね』

母「・・・・・・知りませんでした・・・・・・・」

(くちなしを発見したスーパーに14日当日に電話したら八重咲きとのこと)

母「トトロ〜 これこれの理由でくちなしは一重咲きを見つけるまで見送りね〜 
  今晩は違う鉢植えちょ〜だいね♡」

で その日の夕方
わくわくするお母さんにトトロさんが「はい♪」と渡したのは

どこからみても八重咲き 02152012(3)

八重咲きのくちなし でした

あまりにいい匂いやったから〜♪ とのことです

うん確かにいい香り(ジャスミンみたい)
これから春にむけて「一重咲きのくちなし(ガーデニア)を探す」という楽しみができたので ま いいか

来年のおせちに 黄金色のきんとん作れるかな?

*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

No title

こんにちは。
一重のガーデニアは、見つかりましたか?
NZのマヌカもそうなのですが、アメリカはどういう訳か八重咲きが好きで、
一重の白いマヌカは全く見つかりませんでした。NZでは、雑草のごとく
生えていたので、種を取り寄せましたけどね。。。
ちょっと、苦戦しそうですね。。。

アメリカ人って派手なのが好きですからね・・・

>Laceyblue さんへ、

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

一重のガーデニア、まだお目にかかれていません。
気長に待つことにします。

マヌカってNZではそんなに普通の植物なんですねぇ。
マヌカ・ハニー「もう少しお値段安くならないかな〜」って、いつも思います。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

