スポンサーサイト


上体ひねり運動

誰にもひとつやふたつ「特技」ってものがあるよね
たとえそれが「たいして自慢にならないもの」であっても「褒められるべきものでなく」ても 特技は特技

ぼくの特技は・・・・・・シンクの蛇口まわし!

*** 蛇口の回し方 ***

洗面台のなかに入ってお尻のポジションを決めます
安定感がとっても大切

03082012 どっしり

身体を軽くひねって

ほいっ 03082012(2)

バランスをキープするために左手を蛇口に軽く添えます

ちょいちょい 03082012(3)

疲れたら無理をせずに休憩をところどころはさみながら 口を一文字に結び もくもくと同じことを繰り返すと・・・・

03082012(4) 休憩中〜

そのうちにポトンポトンとお水が流れ始めるので それをしっかり舌で受け止めます

03082012(5) れれれ〜

ちょっとだけ拡大

03082012(6) れれれ〜

勢いをつけすぎると 一気にお水(お湯)が出て危ないので気をつけましょう
びしょびしょになってしまいます

あ えっと ぼくのブログは健康ブログでしたね・・・・

「こうやって身体を一方に強くねじる運動をしたときは 必ず反対方向へも同様の運動を繰り返しましょう」

(ちなみに ぼくは反対側のハンドルを回すことはできません お湯専門です)


*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

No title

シンクの中でパツンパツンならすかる君
蛇口は開ける専門ですか?それとも遊んだ後は
ちゃんとお水を止めるのでしょうか
休憩中の写真が死ぬほど笑えます
れれれ~顔はちーこちゃんの「スジガキレネー」顔に
匹敵するほどの必死ぶりですね
らすかる君可愛すぎや
一家に一台欲しい!

No title

「どっしり」・・・すごいカメラ目線!
「ちょいちょい」・・・かなり真剣な目線!
「休憩中」・・・宙をみつめて恍惚の目線!

アナタの目線のひとつひとつにアタクシ釘付けよ~ん!

No title

なんじゃこれ
なんちゅうー猫

二人で笑っています。

No title

はじめまして。
ラスカルくん、か、か、かわいすぎます!!
かしこいにゃんこちゃんですね~

遊び終わったら水を止めて欲しい・・・・

>はとこさんへ、

ぱつんぱつん・・・・・・ですよね(涙)。

ここんとこ毎日違う人から「尻がでかい」「大きい」「1年前と比べて・・・・」と言われてるの(涙)
彼の大嫌いな weight control フード復活かなぁ。

休憩中も、れれれ〜中も、むっちゃ真剣でしょ。
ハンドルとお水以外、眼中になし。

こんなネコが一家に一台いたら大変よ〜。
トイレの戸は「かちっ」というまでしっかり閉めへんと、頭突きでドア開けて水遊び。

あ、はとこ家には、らすかるに良く似た子がいるんでしたね。
ふふふふふっ・・・・・。


>Madam Ball さんへ、

普段は、彼がハンドルに手をかけてるのを見るとすぐに制止するんですよ。

この日はね、なんか最初から気合いの入り方が違ったの。
いつものシンクと違うやつやったしね。
えらい長い間、ちょいちょい無心でやってました。

ちょっと感動しました(親ばか)。


>Bamboo さんへ、

もっと役に立つ趣味をもってくれ〜、って思います。
お水、新鮮なのを毎日きちんとあげてるのに・・・・。


>なおみさんへ、

はじめまして、こんにちは。

親(飼い主)としては残念ですが、「かしこい」はちょっと疑問??

かなり「ゆるい」
でも、遊びと食事には「100%のめりこむ」タイプ。
蛇口まわしは、遊びと食事(水)の両方を兼ねてるみたいです。

これからもよろしく。

きゃあああ~

らすかる母さん、ご無沙汰してます。
うそ、いつも読み逃げしてます(すいません)
ここのところちょっと疲れていたので、
らすかるくんにめちゃくちゃ癒されました♥
ありがとう♪

お久しぶりです〜

>gabin さんへ、

ありがとう、なんて言われたら、嬉しくって舞い上がってしまう〜。
こちらこそ、ありがとう♪

gabinさんの2012年、あれもこれもいっぱい新しいことが始まる年ですもんね。
疲れもたまるよね〜。
(あはは、私もいつも読み逃げゴメン!です)

家族みんないっせいにダウンしたときは大変やったと思いますが、ご自分を責めないで、にこにこ笑顔の素敵なみんなの自慢のママでいてくださいね〜。

おうちのリノベーションも大変でしょー。
私ね、らすかるの重みでシンクがふら〜っと倒れる夢を見たんよ。
らすかるの心配よりも「あ、またシンクにお金がかかる!」と思った自分に、夢の中で反省しました。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

