

あつい

あつい・・・・・・
手に汗かきながらブログ更新中

昨日 日帰りでニューヨークへ行ってきました
日本からニューヨーク観光に来ているお友達家族と 楽しい時間を過ごしてきたよ

ニューヨークでは なんとビルの合間の桜が満開でした!

03222012 あわわわ 満開 びっくり

そんなきのうも暖かかったけど 今日の暑さは異常
78度(25度)を超えてるかも?

「庭にピンクの花が咲いてるよ〜」
というトトロさん(お父さん)の声につられて外へ出て行くと ツツジみたいな花が満開

ぴんく ピンク ぴんく 03222012(2)

調べてみたのですが 韓国ツツジっていうのかな?
伸び放題のライラックの間に挟まれて この木の存在に全く気がついていませんでした 
放ったらかしでひょろひょろだけど けなげに可愛く咲いています(花数は少ない)

03222012(3) 蟻んこ付き

あせび(馬酔木:Japanese Pieris) も満開に

03222012(4)

(この家の前の持ち主は ほんとにアジア固有種がお好きだったみたい・・・)

こんな日は・・・・・・日陰での〜んびりが一番!

03222012(5) →こっちの木に鳥がいっぱい

鳥の動きにつられて ちょっとだけ日なたに出てみるものの・・・・・・

03222012(6) まだまだ視線はこっち→

すぐに別の日陰に移動

肉球がやける・・・ 03222012(7)

土曜日からはまた平常の気温(10〜13度)に戻るらしいのだけど・・・・そうなったら庭のつぼみたちはどうなるんだろ・・・?
季節の変わり目ってお天気もくるくる変わり易いし 体調壊さないようにね〜


*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

