

好奇心

   "Curiosity killed the cat"

何にでも首を突っ込むと 自分を苦しめることになるよ 痛いめにあうよ
っていう英語のことわざですが ねこに好奇心を捨てろ というほうが無理
むしろ何にでも好奇心とわくわく心を持って 先入観を持たずに行動するねこに産まれてぼくはほんとうによかったと思う

好奇心を持ちすぎると痛いめにあうかもしれないけど いい事もあるかもしれない
少なくとも 健康なこころと身体の基礎つくりに好奇心は欠かせないと思うな〜

     好奇心
↑おうちの乾燥機が壊れて修理屋さんが来ました
最初は怖くてソファの下にいたんだけど 無視できなくてひょっこり出てきてしまいました
で このあとちょろちょろしてたら 修理屋さんにしっぽを踏まれました
痛かったけど楽しかったなぁ

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

