スポンサーサイト


炎を眺めて ボ〜

早朝の大雨&雷がウソのように晴れ上がって いいお天気になったので

あちこちに落ちた枝を集めて・・・

お手伝い〜 08162012

『送り火』という名目で 火遊びにいそしむトトロ家でした

08162012(2)

途中 炎をながめてボぉ〜っとしすぎて 気がついたら夢を見ていました

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

No title

こんにちは。
たいへんな大雨でしたね。。。(こちらだと、羨ましいのですが)
一雨過ぎての、ファイヤーピット。。。
いい雰囲気ですが、森の中で蚊!でませんか??

そちらも変なお天気のようですね

>LaceyBlue さんへ、

こんにちは。
カミナリが大嫌い(本気で怖い)な私、散々な目覚めでした。

蚊は、煙が嫌いなのかしら?
ファイヤーピットのそばにいる限りは、なかなか刺されませんね。
眠りに落ちたくらいですから。

と思ってたら、薪ストーブ屋さんの店内で(本日やっと購入♪)ものの1分ほどの間に9カ所。
ウェストナイル熱がはやっているので、蚊には注意しないと、ですね。

素敵な焚火台!

こんにちは!お久しぶりです!
とっても素敵な焚火台ですね~いいなあ。

住宅街で隣との境が1mくらいしかない住宅事情だと、煙をだすことはタブーになりつつあり、焚火を楽しむことが出来ません。
お隣のウッドデッキでバーベキューしていると煙がにおいとともに我が家に充満してしまうので窓を開けられなくなることを考えると、それも仕方ないかなあ・・・

薪ストーブ!買われたのたのですね!
カルシファーですか?それとも料理ストーブタイプですか?
是非是非写真をアップしてくださいませ!

来た時には7kgだったジョディが17kg超えました(笑)

炎を眺める贅沢

>yuki さんへ、

お久しぶりです〜、お元気ですか?

確かに日本では、焚き火も薪ストーブも薪集めも、どれも難しそう。
アメリカの田舎では不便を感じることが多いですが、この点に関しては『ありがたい環境だなぁ』と心から思います。

yukiさん家族がこちらに来られるチャンスがあったら、その時は思いっきりバーベキューと焚き火と薪ストーブしましょう♪

購入した薪ストーブ、(前にお話したかもしれませんが)トトロ希望のソープストーン製です。
石自体が熱を蓄えて徐々に放熱するので、鋳鉄の箱よりもじんわり優しく温めてくれるらしいです。

設置が完了したら(9月上旬予定)また報告しますね。

ジョディちゃん、すくすくのびのび大きく育ってるのね。
おばちゃん、嬉しいよ〜。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

