スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気になりました

ご心配おかけしてスミマセン
ほとんど回復して元気になってきました

今思えば (冷房のないコネチカットの家で)軽く夏バテしていたところに ロードアイランドまで晴れた日中に車で移動したりして 脱水症状を起こしたのだと思います
一年ぶりのビーチハウス生活で 突然環境が変わったストレスも大きかったのかな

吐いて吐いて ぐったりしてましたが・・・・・

薄めた市販のスポーツドリンクや 薄めた甘酒にほんの少しだけお塩を加えたものを 経口補水液かわりに飲んでいたら 少しずつ食欲が出てきました
(酒粕甘酒はアルコールを含むので 冷蔵庫に寝ていた米麹から炊飯器で即席甘酒を作りました)

明日かあさってに 経口補水液について書きますね
今日は寝ます

おやすみなさい



 

No title

こんにちは。
元気になってよかったですね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

福岡在住のパティシエ&管理栄養士の者です。

アガペシロップを調べてたら素敵なブログに辿りつき、拝見させて頂いてます。とても、興味深い内容で勉強になります

日本では食品メーカーの広告が過大なので、調べないと踊らされてしまう事だらけで

ラスカル君、元気になって良かったですね。

ご心配をおかけしました

>LaceyBlue さんへ、

コメント、とても励みになりました。
どうもありがとうございます。

前に、LaceyBlueさんのブログを拝見して、大好きな甘酒をたっぷり作ったの(もちろん塩麹も)。
そのときにケチケチ使った米麹の余りがあったので、また甘酒を作って補水液かわりに利用しました。

(今回は急を要したので、お米の量を減らして時短に努めたため量が少なく・・・塩麹なし。全部おいしく飲んじゃいました)

LaceyBlueさんのブログ記事を読んでいなかったら、薄めたスポーツ飲料だけを使ったと思うのですが、スポーツ飲料よりも甘酒のほうが即効性があったように思います(ま、私が甘酒好きなので・・・)。

まだまだ残暑が残っていますが、LaceyBlueさんも猫ちゃんたちも、夏バテにはお気をつけ下さい。
(って・・・私には言われたくないですよね〜)


>鍵コメさんへ、

はじめまして、こんにちは。

甘酒はね、炊飯器で簡単にできます。
(数時間ごとに温度チェックと撹拌が必要ですが)

上にコメントくださってる LaceyBlueさんのブログ記事を参考にしました。
http://laceyblue.blog86.fc2.com/blog-entry-1069.html

冷んやりした甘酒もおいしいですよね♪

これからもよろしくお願いします。


>nami さんへ、

はじめまして、こんにちは。
福岡方面、台風の影響はどんな状態なのでしょうか。

アガベシロップを悪者にする気は全くないのですが、『健康・美容にいい』という宣伝は明らかに誤解を招く表現で、とっても残念なの。

namiさんは、パティシエさんなんですねぇ。

じ〜っくり一口ずつ素材の味を噛み締めながらいただくあの贅沢、アメリカでは全く味わえなくて・・・(何もかもが大味で、必要以上に甘い)。
日本のパティシエさんって、本当にすごいと思います。

これからもよろしく。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。