スポンサーサイト


元気になりました

ご心配おかけしてスミマセン
ほとんど回復して元気になってきました

今思えば (冷房のないコネチカットの家で)軽く夏バテしていたところに ロードアイランドまで晴れた日中に車で移動したりして 脱水症状を起こしたのだと思います
一年ぶりのビーチハウス生活で 突然環境が変わったストレスも大きかったのかな

吐いて吐いて ぐったりしてましたが・・・・・

薄めた市販のスポーツドリンクや 薄めた甘酒にほんの少しだけお塩を加えたものを 経口補水液かわりに飲んでいたら 少しずつ食欲が出てきました
(酒粕甘酒はアルコールを含むので 冷蔵庫に寝ていた米麹から炊飯器で即席甘酒を作りました)

明日かあさってに 経口補水液について書きますね
今日は寝ます

おやすみなさい



 

No title

こんにちは。
元気になってよかったですね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

福岡在住のパティシエ&管理栄養士の者です。

アガペシロップを調べてたら素敵なブログに辿りつき、拝見させて頂いてます。とても、興味深い内容で勉強になります

日本では食品メーカーの広告が過大なので、調べないと踊らされてしまう事だらけで

ラスカル君、元気になって良かったですね。

ご心配をおかけしました

>LaceyBlue さんへ、

コメント、とても励みになりました。
どうもありがとうございます。

前に、LaceyBlueさんのブログを拝見して、大好きな甘酒をたっぷり作ったの(もちろん塩麹も)。
そのときにケチケチ使った米麹の余りがあったので、また甘酒を作って補水液かわりに利用しました。

(今回は急を要したので、お米の量を減らして時短に努めたため量が少なく・・・塩麹なし。全部おいしく飲んじゃいました)

LaceyBlueさんのブログ記事を読んでいなかったら、薄めたスポーツ飲料だけを使ったと思うのですが、スポーツ飲料よりも甘酒のほうが即効性があったように思います(ま、私が甘酒好きなので・・・)。

まだまだ残暑が残っていますが、LaceyBlueさんも猫ちゃんたちも、夏バテにはお気をつけ下さい。
(って・・・私には言われたくないですよね〜)


>鍵コメさんへ、

はじめまして、こんにちは。

甘酒はね、炊飯器で簡単にできます。
(数時間ごとに温度チェックと撹拌が必要ですが)

上にコメントくださってる LaceyBlueさんのブログ記事を参考にしました。
http://laceyblue.blog86.fc2.com/blog-entry-1069.html

冷んやりした甘酒もおいしいですよね♪

これからもよろしくお願いします。


>nami さんへ、

はじめまして、こんにちは。
福岡方面、台風の影響はどんな状態なのでしょうか。

アガベシロップを悪者にする気は全くないのですが、『健康・美容にいい』という宣伝は明らかに誤解を招く表現で、とっても残念なの。

namiさんは、パティシエさんなんですねぇ。

じ〜っくり一口ずつ素材の味を噛み締めながらいただくあの贅沢、アメリカでは全く味わえなくて・・・(何もかもが大味で、必要以上に甘い)。
日本のパティシエさんって、本当にすごいと思います。

これからもよろしく。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

