スポンサーサイト


ワイルド・ターキー

みなさま こんにちは

ブログ更新をご無沙汰している間 お客様がたくさん来てくださって賑やかなトトロ家
トトロさん(お父さん)やお母さんのお友達だけでなく 野生の動物達も頻繁にひょっこり

今日はヘルスに全く関係なく 我が家を訪れるターキーのご紹介です
(見栄えのしない地味な鳥ですが)

トトロ家の庭にワイルド・ターキー(野生の七面鳥)の大群が最初に訪れたのは 夏まっさかりの7月中旬

大人のメス(1mほどの巨体)数羽と小さな子供たち(にわとりサイズ)の合計約50羽
見たことのないような大群でした

家のまわりの林をエサ(小さな虫)を探してうろうろしているのは何度も見ていたので 道路に出て事故にあったり ハンターにつかまったり(ターキーは感謝祭のメインディッシュ)しないように 家族で見守っていたのですが・・・・・

ここ3日間は 午前と午後 一日に2回うちの庭で虫をぱくぱく食べたあと 正面の林の木の上で寝ています

朝日を浴びながら 写真左から登場し・・・・
わさわさ 09172012

また左方向に帰って行きました
09172012(2) ごちそうさま
(2階の窓から24羽を確認)

そして夕方
朝とは別の リビングルーム側の花壇と芝生に 御一行様到着

がさがさ 09172012(3)

窓ガラスをへだてて観察する猫を 怖がることなくディナーを楽しむ

09172012(4)
(威嚇もせず ただぼ〜んやり眺めていました 大丈夫か?らすかる? by母)

そして食事が終わった子から一羽ずつ 庭の端から正面の林の木に向かって飛んで行きました

09172012(5) みんな行ってしまった・・・

09172012(6)
(この木には 4羽)

翌朝7時に林を確認したけれど 既にターキーは移動を開始していました

こんな毎日が続いているトトロ家の庭は・・・・・七面鳥のフンだらけです


No title

こんにちは。
なつかしや、ワイルドターキー!
CTでは、良く見ましたが、こちらでは出ませんね・・・・
代りにギース。。。。
そういえば、春先に車に轢かれていた動物・・・
CTではリスでしたが、INではアライグマなんです。

大群!

アメリカで初めて道端を歩くワイルドターキーを見た時は
「わぁ~、バーボンのラベルの鳥が歩いてる!」とちょっと感激したわ

それにしても大家族ねぇ

お食事ってお庭の虫だけ?
植木とかは大丈夫なの?食べられてない?

熊が子連れで来たり、七面鳥の大家族が現れたり・・・
トトロ家のお客様ってバラエティ豊かだわ

ターキー、裏の林のチックを全部食べて下さい

>LaceyBlue さんへ

こんばんは。

そういえば、CTのお家にターキー訪問してましたね。
秋の気配が強まるにつれ、まるまる太っていくターキーbabiesの安否が心配でたまりません。
どうしても感謝祭の食卓が頭にちらつくの。

LaceyBlueさんの湖のギースたちは、そろそろ南に移動でしょうか。

アライグマ、リス、きつね、シカ・・・・roadkill達の姿にいつも心が痛みます。
道の真ん中で立ち止まるのだけは止めて欲しい・・・・。


>Madam Ball さんへ、

ターキー見て感動するのって、最初だけなのかも〜。
なんかグロテスクでブサイクなんですもん。
(それでも愛着が出てくると『愛嬌ある顔でかわいく』みえる)

たぶん食事は虫だけかと。
庭の植物には、シカと違って見向きもしません。
でも、肥料(フン)がねぇ〜、あっちこっちに落ちていて、素手で雑草抜いたら『ぬるっ』と触れたりします。

『うぐいすのフン』みたいに手がすべすべするかなぁ、と一瞬思ったけれど、試す勇気がなくてすぐに洗い流しました。

そういや、最近、クマたち見かけません・・・・・・。

No title

こんにちは。
うちの害獣・・・ギースたちは、渡りしないようですよ。
ここで繁殖・越冬するつもりのようです。潅水制限がリフトされてから、
好物の芝の青々してきたし・・・

うちでは、ついに蕗の刈り取りに入りました。
今年は大収穫だわ!!

フキの写真拝見しました。すごい!

> LaceyBlue さんへ、

あらま、カナディアン・ギースはインディアナがお好きなのですね。

冬場は・・・芝生だけで食いつなぐのかしら?
それともインディアナの冬は動物や植物にとってそんなに厳しくないの?

LaceyBlueさんに去年いただいた我が家のフキは、シカとの闘いから守りきれませんでした。
Green Thumb をどこかに落として来てしまった〜(涙)
いえ、単なる自画自賛で、もともと緑の指など持ってなかった?(涙涙)

No title

こんにちは。
10月ですね!!
寒くなる前に、大処分ですわ!!!

LaceyBlue家の大処分、出遅れた!

>LaceyBlue さんへ、

もう10月!!!!!!!
庭が落ち葉に埋もれはじめました。

あぁ、芝刈りのシーズンが終われば、今度はブロウワー。
んで次は雪かき。
どうして体重が減らないのか不思議です。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

