スポンサーサイト


謹賀新年!

みなさま 明けましておめでとうございます

01032013 み♪ み♪

2013年もいい一年になるように 縁起物を可能なだけ並べて新年を迎えました〜

毎年使い回しのミニチュア門松や なんちゃってお料理を詰め込んだおせち料理に
日本の友人からもらった獅子舞とコマの飾り物

01032013(2) 舌を出した獅子舞

めでたい羽子板型の箱にかわいらしく収まった お干菓子詰め合わせ♪

01032013(3)


01032013(4) バランスがちょっと微妙な鏡餅

お正月って 一年でいちばん『あ〜日本人でよかった〜』と実感する日かもしれない
アメリカ人のトトロさん(お父さん)にも 少しづつそれが伝わればいいなぁ

*****

ぼくの今年の抱負は 『体重を減らす』こと
メタボが気になる年齢だし どすどす歩くと関節に負担もかかるから

1年間で1パウンド減(450g)というゆ〜るゆるの目標でカリカリご飯の量を減らしているのだけど・・・
いまのところは全く変化がみられません

01032013(5)

このままだと ジャバ・ザ・ハット(スターウォーズ)みたいになってしまうからね
がんばる!

01032013(6) Jabba

それでは 本年もみなさまどうぞよろしくお願い致します
健康で幸せいっぱいで笑いにあふれた平和な一年になりますように・・・

らすかる & らすかる母


*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

No title

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

らすかるくんも減量ですか~❤
私もなんです。カリカリご飯の代わりにチョコを減らすべきだとわかっているんですが・・・あはは。

ジャバザハットなんてちっとも似てない!・・・と言おうと思ったんだけれど、上唇の描く曲線と両サイドのたるみが、うーん、微妙に似ていて可笑しい!それ以上太らないよう、一緒に頑張ろうね。らすかるくん!

No title

あけましておめでとうございます。

なるほど、ジャバザハット・・・うちの子も只今減量中です。
ミケも方ね。山猫さんは、増量中なんですが、これは食が細い子なので、
なかなか増えてくれません。
ドライフードは太るので、缶にしなさい・・というのがうちの先生の指導
でしたが、なかなか好みが煩いのが悩みの種です。

後ろ姿はもっとジャバ・・・・・

>yukiさんへ、

昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

らすかるは小さいときから『ぽっちゃり』と言われ続けてきたのですが、『ぽっちゃり中年猫』ってのはさすがに聞こえが悪い。

もうね、あごとか首のうしろあたりがジャバなんです・・(涙)
座り方まで・・・(涙x2)

yukiさんが応援してくれるから、減量がんばれるかな。



>LaceyBlueさんへ、

あけましておめでとうございます。

らすかる、何を食べても常にお腹がすくようで、一日中『な〜な〜』泣きながらパントリーのドアを見上げています。
冬場はどうしても運動量が減るし、ごはんの量で調整しているのですが・・・・。
今のところ効果ゼロ。

気長にいきます。
三毛さん、らすかるといっしょにダイエットがんばりましょう〜。

本年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとう!

らすかる母さん、
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

しっかりばっちりお正月のお飾りをして、日本のお正月しているじゃないですか。でも、みかんの大きさに爆笑しちゃいました。

私もダイエットを・・・出来れば即効性のある、目覚めたら1kgやせてたみたいなことになってはくれないかと新年から毎日願っているのですが、んー
もうね、恐ろしくて体重計に乗れませんの(涙) 私もジャバにならないようにがんばらなくちゃ。

No title

あけおめで~す。だらりと正月気分で気が緩んでるせいか、かぜをひいてしまいました~。風邪と言っても熱もなく鼻と喉だけです。が、声がガラガラなので、今日になって耳鼻科に行ったら鼻内視鏡で検査されて「声帯炎」だそうです。だんだんよくなっておりますが。

というわけで今年もよろしく!

ウインスロー&飼い主

アメリカのお正月つまらん!

>kikiさんへ、

こちらこそよろしくお願いしまーす。

kikiさんにお願いした段ボールいっぱいのお餅。
さりげなく、ちょっと大きめのをふたつ用意してくれてたでしょ〜。
おかげさまで鏡餅が用意できました。
ありがとう♪

ダイエットね、うちには体重計がないので普段はすっかり忘れてます。
というか、この時期はしゃぁないよね〜、と私は開き直ってます。

が、さすがにお客さんの多かったクリスマスからお正月。
毎回『ちゃびぃ〜♡』って言われるのは、おっさん猫にはちょっと屈辱的かな、と。
だから、人間はそのまんまで、らすかるだけダイエット中なの。


>ウィンスロー & 飼い主さんへ、

今年もよろしくお願いしますね。

お正月気分、いいなぁ。
お屠蘇いいなぁ、と思いながら、ブログ拝見してました。
ご存知のように、こちらは全く『らしくない』お正月なので。

声帯炎!
グリーティングカードの『写真のみち』をいつかじっくり聴かせてもらわなきゃ、と思っていたのに・・・。
はやく良くなりますように〜。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

