スポンサーサイト


Happy Easter!!!

ぼくの後ろの庭は 遠目に見ると茶色だらけだけどね

03312013

去年からそのまんまの落ち葉をぴろっとめくると その下には多年草たちの若葉がたくさん隠れているんだよ

寒かったコネチカットにも 春がきた♡

イースター(復活祭)に間に合ったね

この日にあわせて お店などのデコーレーションはあちらこちらにパステルカラー
ぼくの家にも 少しずつ春のいろどりが増えてきた〜

03312013(2) Snowdrop

クロッカス 03312013(3)

あ〜 うれしいな 嬉しいな♪
Happy Easter!

03312013(4)

03312013(5)

*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

Happy Easter!

花より団子(=イースターのご馳走)!
美味しそう~!

もうこんなに~

花が咲いているなんて、いいなぁ v-298v-298 
我が家のあるアパート内もその周辺でも、まだ色づく植物も景色も見ていないので、クロッカスがとっても眩しいです!
↓ の記事では、“雪に埋もれちゃっても咲くのかなぁ・・・”と思っていたのだけど、植物は強いものですわねぇ。

あぁ~お肉、食べたい!

お肉よりも おいしい八つ橋が食べたい

>Madam Ball さんへ、

おいしかったよー(自画自賛)。

昨日は一日中食べ続けたので、今日はさっぱりと「たこ抜きのたこ焼き(明石焼き)」で♪

というか・・・・・お茶すすって和菓子食べながら花見がしたい。
(お花と団子、両方同時に)


>kiki さんへ、

kikiさんちの方が暖かいから、春見つかりますよ。きっと。

花たちね、雪が溶けた所から順番にぱっぱっぱっと咲いてくの。
雪に埋もれただけでなく、先週除雪車がすべってクロッカスの上を爆走したんですよー。

それでもどんどん咲くからね。
ほんと、たいしたもんやわ〜。

No title

こんにちは。
おお!咲いていますね。。
うちのクロッカスは、代わりにサフランなんですが、花は早々に咲きました。
これは、寒くても大丈夫らしい。しかし、その後何者かにほじくりだされて
食べられてしまいました。球根増えるのも楽しみだったんですけどね。
やっぱり、誰にも襲われず、春の味覚と夏の味覚が楽しめる「ふき」が
今のところ一番ですね。。。

春らしい一日でしたよ

>LaceyBlue さんへ、

こんにちはー。

秋咲きクロッカス、欲しいなぁ。
花の少ない時期に咲いてくれるのはありがたいし、サフラン買うと高いし・・・。
めしべの収穫できましたか?

クロッカスの球根は、うちも誰かがほじくって移動させているかも。
奇妙な場所から花が咲いています。

ふきの若葉は、シカとなめくじに食べられました。
だから、LaceyBlueさんの今年のフキはまだ室内。
大きくなるまで過保護に育てます!
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

