スポンサーサイト


今年もクマ

今年も5月になるとクマが出没する トトロ家

この子たちは 子供の日の5月5日にドライブウェイ横の芝生で随分長い間ごろごろしていました

05192013 たぶん兄弟
(うわっ その木は珍しい品種なんやから幹をかじらないで! by母)

いろは紅葉をたぐり寄せて 小さな花の蜜をお行儀よく座って吸う I2くん(耳のタグより)

蜜うま〜 05192013(2)

こちらは好奇心旺盛なP2くん うろうろうろうろしていました

05192013(3) 金太郎どこ?

↓ で ぼくは この後数日間は 芝生方面へは全く近づかず 家のすぐ横のパティオでシマリスを追いかけておりました

05192013(4) よく似た体型の 牛柄のねこ

毎日が平和に過ぎていきます
みなさまもごきげんよう


↓ どんなインフルエンザ(病原菌)に対しても 基本的な対策は共通です

*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

No title

ワア怖ワイ、恐ろしい、大きな熊。
この時期、日常茶飯事的に出てくるの?
認識のタグつけてるんだね。
他人事だと何かほのぼのとした風景にも見える(ゴメン)。
美味しいものを庭に植えると大変だね。
ラスカルandみなさん、くれぐれも注意してください。

はい。気をつけます

> bamboo さんへ、

そうよ。
去年のこの時期も、bambooさんたちが帰った直後に出ました。
(ご近所さん曰く、随分前からうろうろしていた、と)

ブラックベアは、怖くないの。
草とか花とか虫を食べてる穏やかなクマ (大きいけど)。

でも母クマと子クマの間に入ってしまうと、お母さんから怒りの鉄拳をくらってかなり危ないらしいです。

タグはねぇ。
コネチカットで捕獲されたクマは、うちのすぐ近所のWildlife Management Office で認識タグを付けてから、保護林に放すみたいです。
で、その保護林と、うちの林は目と鼻の先。

そんな環境もあって、夜になると、『アレ何?』っていう生き物を時々見ます。
人に言ったら笑われそうな(稀な)動物なのであまり大きな声で言いませんが、夫婦で『絶対に●◯だったよね』と話してます。

ワイルド~

うぉぉ~~去年に続き、今年も v-285 クマが遊びに来ているのねぇー 1人で庭仕事なんて怖くてできないね・・・ 

らすかる家に遊びに来るクマは、らすかる家に優しく見守られていいけど、保護林から出てきているクマを見つけた場合、Wildlife Management Officeに「ただ今、I2,P2が庭に来ています!」と、連絡したりするの?

人に言ったら笑われそうな稀な動物が気になるkikiさんなり。

お返事、長いですよ〜

>kikiさんへ、

この日はね、トトロがひとりで下の旧果樹園で作業してたの。
あわてて携帯に電話したら〜〜〜〜、寝室で呼び出し音。
仕方ないので、家にあったトトロの笛(アルト・リコーダー)を小学校以来久しぶりに吹いたわ。

うん、オンライン報告しましたよ。
Sessions Woods (Wildlife Management area) のオフィス・アワーに散歩に行くことがあったら、P2とI2が兄弟かどうか聞いてこようと思ってます。

人に言ったら笑われそうな稀な動物?
笑わないでね。

『見間違いに決まってるや〜ん』と笑われる順番に
マウンテン・ライオン(クーガー)
おおかみ
フィッシャー
ボブキャット

マウンテンライオンは、
『シカみたいな色なんやけどもっと足が短くて 犬よりも大きくて 頭はちょっと鼻のすらっとしたネコ しっぽが長い byわたし』

同じ動物を、別の日に隣家の奥さんも見ていて、トトロも隣のご主人も信じてくれないなか、このあたりの地主さん(おじいちゃん)に話したら、実は彼もずいぶん前に見た!と。

前にMilfordで跳ねられて死んだ子がいたでしょ。
あのとき、『この子はウィスコンシンかどっかから彼女を捜してCTに来た』『コネチカットのマウンテン・ライオンは随分前から絶滅している』って言われていたけれどね。
我々3人は、あれはMountain Lion だったと信じてます。

オオカミもね、大きな犬かコヨーテでしょ〜、って笑われる。
アリゾナとコロラドで嫌というほどコヨーテを見てきた私たちが、見間違うかなぁ。
サイズが全く違う。ぜ〜んぜん違う。
犬だとしても、えらい大きな犬。
先のマウンテン・ライオンとは頭の形が全然違う。

Fisherはトトロが。
『ネコみたいやけどもっと大きくて しっぽはリスみたいに太くて長くて 黒いプードルみたいに毛がふさふさ』

Sessions Woods の展示エリアで剥製を見た。
一時はコネチカット西部から消えたらしいので、信じてもらえないことが多い。

ボブキャットはね、トトロも私も99%確信してる。
あの特徴ある耳と、短いシッポを確認したから。

うーん、らすかるにとっては危険いっぱいの環境だなぁ。
これからもずっと、『散歩は保護者付き』が鉄則ですね。
今朝も、からすに威嚇されてたけど・・・。

熊や!!

こんにちは。
今年も見れましたね。。。熊さんには、まだお目にかかった事ないです。。
マウンテン・ライオン(クーガー)は、サンディエゴでは、毎年子供が食べられていました。
なかなか見つかりませんが、いることは分かっています。
狼は、INでは、人気があってウルフ・パークで身近に観れますが、山で出会いたくは
ないですね。。大きいです。。。コヨーテは、サンディエゴの住宅地内で普通にいました。
ボブキャットもサンディエゴ。。あそこは、谷間の上に住宅地を作っているので、
谷底のクリーク沿いに色々な動物が行き来しているようです。
今は、狐と鹿とギースの日々です。。。

ギースの糞って大きくてイヤです

>LaceyBlue さんへ、

毎年子供が食べられるって・・・何の子どもなんでしょう?
まさかヒト????

コロラドではマウンテンライオンは珍しくはなかったのですが、コネチカットには『いない』ことになっているので・・・言うと笑われます。

LaceyBlueさんのお庭、シカからはどうやって守ってらっしゃるんでしょうか。
そうだ! LaceyBlueさんの虫除け術、ブログアップよろしくお願いしますね!

No title

こんにちは。
えっと・・・人の子供ですよ!!砂漠が好きなのか、インランドには
よく出ます。海岸部にはでませんね。

住宅が増えてきたので、鹿は最近見なくなりましたが・・・毎日UP
している写真の湖の向こうの林には、数家族生息しています。
このところ、ウサギかハタネズミのような小動物にミツバやシソが
ごっそり食べられるので、その対策が急務になっています。。。
虫よけより、大変そう・・・

No title

>LaceyBlue さんへ、

そ、そうですか・・・ヒトの子ですか・・・(怖)

自然の中で植物を育てるのは本当に大変ですよね。
コネチカットは、今年は17年周期ゼミの年だそうです。
『周期ゼミの幼虫が土からで始めたら、すぐに低木をバードネットで守るように』と言われました。
ラベンダーは大丈夫だろうけれど、ブルーベリーを守らなきゃ!と今から心構えしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: TPP問題

>鍵コメさんへ、

うわっ、ご無沙汰してます。
メッセージに2ヶ月気がついていませんでした。
本当にごめんなさいっ!!

選挙は終わってしまったので、今更お返事しても遅いでしょうか。

> ①400種類以上の食品添加物を使っている日本の加工食品はアメリカ で売れるでしょうか?

日本の加工食品は過剰包装でお値段も高いので、一般ではあまり売れないと思います。
ただ、高級加工品扱いすると一部の層では売れるかも。

ちなみに、アメリカの食品も食品添加物だらけですよ。
というかスーパーは加工品だらけです。
日本があのような状態になることを考えるとぞっとします。


> ②アメリカ牛の飼料に抗生物質が使われているのは本当でしょうか?

牛だけではありませんよー。
豚、鶏、養殖サーモン・・・・、畜産物、養殖魚全般に抗生物質が使われていると考えていいと思います。
その他にも、大規模畜産・養殖を可能にするために、大量のお薬やらホルモンが使われています。
遺伝子組み換えの問題もあります。

お金と情報さえあれば質のいい食品を買えますが、一般のアメリカ人は薬漬けの食品を知らずに買い続けています。


> ③OTC医薬品の販売方法は日本と何処が違うのですか?

うーん、どこが違うのかなぁ・・・。
買える薬が日本より多い、用量が違う(日本のものより用量が多い)、などあると思うけれど・・・これはよくわかりません。
ごめんなさい。
日本の大型ドラッグストアの販売方法が、アメリカのOTC医薬品の売り方だという印象なのですが。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

