

2013夏〜1

みなさんへの近況報告も兼ねて

写真でつづる 『トトロ家の夏 2013』
(だらだら長くなる予定です)

好きな食べ物: 芝生 08272013

芝生がぐんぐん伸びだしたら夏の始まり
5月のクマ騒動も少し落ち着いて 庭で過ごす時間も増えていった6月

08272013(2)

今年はラベンダーも大きくなって 花がいっぱい咲いたよ♪

まだまだ6月だというのに 気温がぐんぐん上がっていったコネチカット
家にエアコンのないトトロ家では『ドライブ行く?(車にはエアコンあり)』『川行く?』が合い言葉

とても暑かった週末 
ぼくを涼しい地下室に残して トトロさん(お父さん)とお母さんはコネチカット西部を流れるフーサトニック川(Housatonic River)を探検
コネチカット州には2つしか残っていない 一般道で実際に車が走っている屋根付きの橋(Covered Bridges) を中心にエアコン付きドライブ

ひとつめ  08272013(3) 
Bulls Bridge in Kent, CT

一車線しかないので 車はあっちとこっちで交代で通過

フーサトニック川 08272013(4)

水量が多くてちょっと怖かったけれど 川岸に近づくと水しぶきが気持ちい〜い

そのあと道を間違えて小さなアメリカンインディアンの居住区の未舗装道を車でがたごと走り ケントの滝(州立公園)へ

Kent Falls State Park 08272013(5)
 
遊歩道がずっと整備されていて 次から次へと小さな滝が続いている横を涼しく散歩

ふたつめの屋根付き橋 ↓  in West Cornwall, CT

08272013(6) 

車が通るたびにがたがたぶるぶるとうるさい古い橋の横で 夕涼みする人たちがいっぱいいました
(明日の記事に続く)

********

5年前 コロラドに住んでいたときに書いた『森林浴』のお話
緑の中や 川や滝の近くを散歩することは 気分転換にとってもいいんだよね
森林浴の効果 http://rascalthecat.blog124.fc2.com/blog-entry-78.html

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

