スポンサーサイト


2013夏〜4

しつこいですが 『トトロ家の夏 2013』 続きます


いつも川へ遊びに行ってばかりはいられないので 家では仕事の合間に子供用プールに足を浸した夏

08302013 準備中

家の中でお料理をしたくないので 外のグリルでバーベキューして足をプールに入れたまま食べるトトロ家
(椅子に座ると足がプールに届かないお母さんは・・・・プールの中で立ち食い)

夏場は木が生い茂ってご近所さんから見えないのが 唯一の救い

独立記念日は ずっと大騒ぎ
トトロさん(お父さん)がゴルフクラブのプールでジャズ(変な組み合わせ!)を演奏するのをプールの中から応援し そのあとはバンドのみんなとその家族でバーベキューして 花火大会!

花火はやっぱり日本がいちばん 08302013(2)

これは ちびっこたちにイチバン人気だったスイカ・・・じゃなくてカエルの王子様
(ほんとに Frog Prince って名前だったの このスイカ花火)

7月中旬になると新鮮な野菜たちが近所の畑の無人野菜売り場に毎日並びはじめて 何をグリルしてもおいしいおいしい♪
新鮮でおいしい野菜が簡単に毎日手に入る田舎暮らし ほんとうにありがたいです

新鮮野菜には興味のないぼくは 年始に決意した『減量』のためにせっせと運動

休憩じゃないよ 狩りのつもり 08302013(3)

運動している時間よりも休憩時間のほうが多い気もするけれど こうやって休んでいるフリをしながらリスが近づくのを待って・・・・・・
タイミングを合わせてシダの中にジャーンプ!

がさごそ 08302013(4)

そうです 
こういった茂みの中に入ると・・・・マダニを連れて帰ってきてしまう可能性がうんと高まります
絶対にマネしないでくださいね

そして夏特有の夕立ちがくると 家に戻って全身のマダニチェック
雨が降ると一気に涼しくなるので あとはだらだら〜と過ごす

08302013(5) かくれんぼ
(トトロにカモフラージュ中)

トトロ家の庭には野生のラズベリーとかブラックベリーがたくさんあるのですが 大切に育てていたブルーベリーが 7月も終わりになってようやく収穫!

08302013(6)
(写真撮る前に食べてしまうトトロさん)

かなり小粒で少ないけれど甘くておいしかったよ♪


FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

トトロのおなか

今晩は!
すみません。トトロ家の夏シリーズは途中ですが、
”トトロのソファー?絨毯?を見て一言。

一瞬よくわからず、が、ラスカルを見つけて
ふわふわの触感は快感に違いない。
抱きしめる前にはマダニチェックですね。

”お~い プールに入った?”

以上です。失礼しました。

あ、見つけてもらえましたね

>百代目順さんへ、

こんにちは。

トトロはね、頂き物の日本のホットカーペットカバーをソファに掛けて使ってます。
(ちなみに、これ、主人の仕事場・・・・・)
手触りふわふわで家族のお気に入りスポット。

この日は、らすかるを探しまわりましたよ〜。
玄関の戸をまた勝手に開けて家出したのかと思いましたもん。

もちろん主人のオフィスも探したのですが、微動だにせず、声を上げることもなく、グーグー寝ていたようで、全く気がつきませんでした。

トトロに溶け込んでるのを発見したときは、もう、おかしくておかしくて。
写真を撮る私たちを、迷惑そ〜な寝ぼけ顔で眺めていました。

いちどマダニチェックが面倒くさくて、らすかるごとプールの水の中に放り込んだことがあるのですが・・・・水が嫌いな彼は、その後しばらく怒っていました。
うちの子供用プールは、大人専用ですね。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

