

2013夏〜6

明日9月2日(月)は Labor Day のホリディでお休み
アメリカでは この3連休が終わると一気に夏の終わりムードが漂います

トトロさんとお母さんも 今日&明日と2013年夏最後の小旅行に行ってきます
(まだ行き先 決まっていませんが)

と その前に 予約投稿アップしておきますね

********

2013夏〜6

冬には雪がたくさん降って 外出する機会がぐんと少なくなるアメリカ北東部
逆に夏の間には いろんなところで野外コンサートやイベントが開かれます

今年の夏のトトロ家のイベント・テーマは『音楽!!』

トトロさん(お父さん)たちは素人バンドのイベントでちょこちょこ演奏
(小さなお店とかバーとかファーマーズ・マーケットとかプールサイドで演奏させてもらってた)

大きな音楽祭も楽しんだよ
ハートフォードのジャズフェスティバル(Bushnell Park in Hartford) 
イェール大学の室内楽フェスティバル(Norfolk Chamber Music Festival)
そしてトトロさんはお友達とヒッピーさんたちが集まる音楽祭(ニューハンプシャー州)へテント持参で遊びに行きました

そして先週末は マサチューセッツ州バークシャー地方で開かれているタングルウッド音楽祭へ (Tanglewood, Lenox, MA)

09012013 Tanglewood

09012013(2)

ここタングルウッドは ボストン交響楽団の夏の間の本拠地
いろいろな演奏会が約2ヶ月にわたって開かれています
(ここバークシャー地方は 今でもニューヨークやボストンからの夏の避暑地として有名)
(小沢征爾記念室内楽ホールもあるよ)

09012013(3)

トトロさん(お父さん)とお母さんは いちばん安い屋外の芝生席
折りたたみ椅子とブランケットと食べ物とワインを詰め込んだバスケット持参で・・・

09012013(4)

前も↑ うしろも↓

09012013(5)

ひと 人 ヒト
クラシックのコンサートとは思えないリラックスぶり!

真っ昼間から あんまり飲めないお酒(ワイン)を飲んでほろ酔い気分で楽しんだのは

09012013(6) フロイデ!
(ボストン交響楽団&タングルウッド合唱団 ベルナルド・ハイティンク指揮)

ベートーベンの第九でした

日本では暮れが近づくとあっちこっちで演奏されるベートーベンの第九
こちらでは どちらかというとヨーロッパ(EU)のテーマソングのイメージが強い第九
100人以上が一斉に舞台にあがって『お金と時間(練習やリハーサル)が膨大にかかって大変だからアメリカではあんまり好んで演奏されない』とウワサの第九

トトロさんとお母さんはそんな第九を 夏の終わりに屋外で存分に楽しんだようで・・・

それからぼくは毎日家でベートーベンばかり聴かされています


FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
そろそろ、冬ですよ~・・・・(笑)。

Re: いつ見ても素敵

>鍵コメさん、

コメントありがとうございます♪

らすかるの毛はふわふわなんですよ。
雪の中にすっ飛んで行っていつまでも遊んでいるくらい、ほわほわの毛がぎっしり密に生えています。
冬場は最高のネコ暖房です。

秋の記事がない!

>LaceyBlueさん、

お恥ずかしい限りです・・・・。
秋をすっ飛ばして冬になってしまいました。

これから何か記事アップします。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

