

天然成分で虫除け2

少し前に精油でつくる天然成分虫除けスプレーを紹介したけれど 今度は虫除け体質をつくる方法

”ビタミンB1を積極的に取ること”

ビタミンB1は お酒を飲んだり 糖分や脂肪分の多い食事をした後に それらを消化吸収して身体の維持に必要な成分に代謝合成する過程で どんどん消費されてしまいます
加えてストレスでも減少してしまいます
だから現代人の生活では ビタミンB1不足の人が増えてるんだって

ビタミンB1が不足すると 神経精神系や心血管系の症状を引き起こします
不眠、不安、うつ傾向、神経痛、筋脱力感、食欲不振、消化不良、便秘、貧血、動悸、頻脈などなど
ふだんからビタミンB1を含むビタミンB群をしっかり摂ると この季節 蚊よけに一役買ってくれるだけでなく 上記の不快な症状の予防にもなるので 一石二鳥だよね

ビタミンB1は ひまわりの種、大豆、玄米、緑黄色野菜、牛レバーなどに多く含まれます
ぼくのごはんにもしっかり入っているよ 06112008

前の記事 天然成分で虫除け へ
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

