

日焼け止め

先週 コロラドに引越ししました。
さっそく新しいお家のお庭を探索!

07232008

(母)探索というよりも 初めての外の世界に圧倒されて30分近くこの場所で固まっていました

日差しの強いこの季節は たとえ30分でも紫外線対策を忘れないように!

日焼け止めには 紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の2種類ありますが 肌が弱い人や子供さんはできるだけ紫外線吸収剤の配合されていない日焼け止めを選んでください
化学反応によって紫外線を吸収し熱などのエネルギーに変換する吸収剤は 皮膚表面で紫外線を物理的に乱反射させる散乱剤と比べて 肌を乾燥させたり アレルギーを起こしたりする可能性が高いのです
また 吸収剤には発がん性が疑われている物質も含まれています

SPF値の高いものほど吸収剤を多く配合しているようですが「SPF値50以上」とかにこだわるよりも 日焼け止めをこまめに塗り直し 帽子や日傘を併用するほうがより効果的だと思います
1時間以内のお散歩や日常生活(洗濯ものを干すとか)の場合は SPF値20以下PA+
長時間にわたる屋外スポーツの場合で SPF値30以上PA++ を目安にして下さい

以下に紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の例を挙げておきます
お店で探す場合の参考にどうぞ

紫外線吸収剤(フェノール系 ベンゼン系化合物)
 パラジメチルアミノ安息香酸2エチルヘキシル(もしくはオクチル)
 オキシベンゼン
 サリチル酸2エチルヘキシル(オクチル)
紫外線散乱剤
 酸化チタン
 酸化亜鉛

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく

新しいおうちのお庭、広いですね~!!らすかるくん、迷子にならないように~!!
日焼け止め、吸収剤と散乱剤の2タイプがあったんですね、私はどうやらSPFの数字にこだわってただけなのカモ。。。これからは気をつけます!
アメリカは本当に日本より日差しが強く感じます。最近お昼間に外に出ると、目が痛いし夜もお店の蛍光灯で目が痛くなります。目の保護のために運転中のサングラスは必須アイテムですがこれは本当に正しいケアなのでしょうか??

>La la landさんへ

サングラスはおっしゃるように 目を守るための必需品!
カリフォルニアの日差しはさぞかし強いことでしょうね
さっそく次のネタにさせていただきます
ありがとう!
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

