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炒り玄米

コロラド州南西部で日本食に飢えた生活をおくっていることは前にも触れたけど...
どうしても玄米茶が飲みたくて 炒り玄米をつくりました
これが大当たり!
すごくおいしいの!

というわけでつくり方(またまた適当ですが)
1)玄米を一晩水につけ
2)翌日しっかり水をきって
3)フライパンで焦がさないように混ぜながら炒る

いただきもののおいしい緑茶(Doctor of Hope ことDr.Mと奥さん ありがとうございました)に この炒り玄米をぱらぱら加えてお茶を入れると...すごくおいしい!
おやつがわりに ぽりぽり食べてもおいしい!
炒り玄米のおかゆ(大さじ2〜3の炒り玄米をお水コップ1杯分でことこと10分くらい煮て 塩・こしょうで味をととのえる)もおいしい!しあわせ!

玄米はビタミンB1やビタミンE ミネラル 食物繊維豊富な健康食
ビタミンB1はエネルギー産生に必要なビタミンなので 疲労回復やストレスに対する抵抗力をつけるのに役立ちますよ
簡単なので是非試してみて下さいね
08132008 本文と全く関係ない庭にいたシカ
                   (ひまわりのつぼみを食べに来た)
  と それを見つめるぼく(警戒中)  08132008(2)
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Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
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自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

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