

炒り玄米

コロラド州南西部で日本食に飢えた生活をおくっていることは前にも触れたけど...
どうしても玄米茶が飲みたくて 炒り玄米をつくりました
これが大当たり!
すごくおいしいの!

というわけでつくり方(またまた適当ですが)
1)玄米を一晩水につけ
2)翌日しっかり水をきって
3)フライパンで焦がさないように混ぜながら炒る

いただきもののおいしい緑茶(Doctor of Hope ことDr.Mと奥さん ありがとうございました)に この炒り玄米をぱらぱら加えてお茶を入れると...すごくおいしい!
おやつがわりに ぽりぽり食べてもおいしい!
炒り玄米のおかゆ(大さじ2〜3の炒り玄米をお水コップ1杯分でことこと10分くらい煮て 塩・こしょうで味をととのえる)もおいしい!しあわせ!

玄米はビタミンB1やビタミンE ミネラル 食物繊維豊富な健康食
ビタミンB1はエネルギー産生に必要なビタミンなので 疲労回復やストレスに対する抵抗力をつけるのに役立ちますよ
簡単なので是非試してみて下さいね
08132008 本文と全く関係ない庭にいたシカ
                   (ひまわりのつぼみを食べに来た)
  と それを見つめるぼく(警戒中)  08132008(2)
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

