

4歳になりました!

4回目のお誕生日だよぉ!!

09112010
(このクマさんとは 赤ちゃんのときからいっしょです by母)

トトロさん(お父さん)は今晩遅くに帰ってくるはずなので パーティはそれまでおあずけ(お誕生日スペシャルは かつお節♪)

お母さんは トトロさんが帰ってくる直前ぎりぎりまで「日本食まつり」を続けるつもりらしいね
ぼくのお誕生日はそっちのけで 朝から 具沢山みそ汁(朝ご飯) 特大お好み焼き(お昼) 梅こぶ茶味のポップコーン(おやつ) 梅干しパスタの海苔&鰹節たっぷりのせ(晩ご飯予定) と堪能中

まったく日本食らしくない日本食だけど お母さん とってもご機嫌

ぼくはお母さんがご機嫌だとうれしい
トトロさんがにこにこしていると とってもうれしい
エビニーザーお姉ちゃん(22歳黒猫)が元気だと すごくうれしい

家族のみんなは ぼくが楽しそうにしているとうれしい って
とっても幸せな4歳のぼくです

これからもよろしく!

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

ぎゃっ!

うぎゃっ もうあと1時間で8月が終わる〜
今月はまだ2回しか更新してないよ・・・

トトロさん(お父さん)は ぼくたちに留守をまかせてコネチカットに出張中
これまで一度もぼくをコネチカットに連れて行ってくれていない・・・すねてやる!

ぶつくさ 08312010
(出しっ放しにしたトトロさんの古いスーツケースに入って「これでもかっ」と白い抜け毛をつけて寂しさを紛らわす らすかる 
母では遊び相手として不足だそうです・・・ by母)

最近は「夕だち」というよりも シトシトと長ーく降る雨や曇り空のことが多い
これって秋雨??
とんでもなく暑かった今年の夏だけど・・・ここコロラドは夏が過ぎ去るのもほんとうに早い 

08312010(2) 巨大な虹
(大きくて完全なとっても綺麗な2重の虹が 家の前にどどーん
近すぎて大きすぎて 写真に全体像がおさまりませんっ)

トトロさんが帰ってくる来週の終わりには 夏の後ろ姿も見えなくなってるかもなー

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

残暑お見舞い申し上げます

すっかりごぶさたしてしまっていました
ぼくたちは多少夏バテでだらーんとしてしまっているものの みんな元気です

心配させてしまったので(え?してない?)ここ3週間のご報告♪

今年はとんでもなく暑い夏だったけど 8月になってひまわりが咲き出したとたんに 朝晩ぐーんと冷え込むようになってきた

08162010

そんななか迎えた8月8日 去年天国に旅立ったジャスパーお兄ちゃんのメモリアルをしたよ
夕立のあと ものすごく綺麗な虹が出てね(あまりに感動してカメラの存在忘れてた)
ジャスパーお兄ちゃんは しばらくぼくたちの思い出ばなしに耳を傾けたあと にっこり笑って虹の向こうにスキップしながら帰っていった(ような気がした)

*******

朝晩冷えるようになって 空も少しずつ秋の気配
でも 昼のひなたはやっぱり暑い・・・

08162010(2) 涼しい日陰

影が動くのといっしょに移動したり・・・

08162010(3) とりさん〜Love♪

涼しい木陰や木の上で 鳥たちを待ち伏せしたり・・・

がしがし わっせわっせ 08162010(4)

そして外で遊んだあとは 汚れた手足を(お母さんのベッドで)きれいにお掃除

08162010(5) ふぅ〜っ
(肉球の間にところどころまだドロがはさまったままなんだけど・・・by 母)

睡眠もたっぷり!
充実した夏を エビニーザーお姉ちゃん(22歳黒猫)と過ごしています

トトロさん(お父さん)とお母さん?
時間を見つけては お家の外壁や屋根の修理をしたり・・・(家を近く売る予定)

にくきゅう 08162010(6)

ペンキ塗り立ての板の上(写真右上)を歩いたぼくの足をお風呂で洗ったり・・・

草ぼうぼうの野菜畑で 蚊に刺されながら夏野菜を収穫したり・・・
(雑草抜きは もうあきらめたみたい)

08162010(7)
手前からナスタチウム(サラダ&鑑賞用) ズッキーニ トマト まめ

夕方ちょっと早めに仕事を切り上げて 軽い山歩きに行ったり

アスペン並木の間を歩く 08162010(8)
コロラドロッキー南西ウェマヌーチ自然保護地域(Weminuche Wilderness)
標高8000ft 空気がおいしい!

近くのアニマス川にラフティング(川下り)に行ったりして 短い夏を楽しんでいるよ

08162010(9)
このあとすごい夕立ちで ずぶぬれに・・・

と ま こんな感じの最近のトトロ家です
ブログに書きたいこともあれやこれやあるので もうちょっとがんばってブログ更新もしようと思っています!!

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

ねこのおへそ

ぼくのお母さん プロのフォトグラファー石田まことさん(いしだまこと写真事務所webサイトはこちら)の秘蔵っ子ウィンスローくんと約束をしました(ウィンスローくんのブログはこちら

「ねこのへそ写真 撮るからね♪」

その人の外面だけでなく内面までも映し出すような素晴らしい写真を撮り続けておられるプロの写真家さんちの猫ちゃんに「へそ写真」を約束するなんて・・・・

で今日 ぼくがこんなふうに夢のなかにいる間に・・・・激写されてました

07212010
ぼくの左手のツメに ブランケットがひっかかってる・・・・

ほんものの芸術作品としての写真を見慣れたウィンスローくん 
しろうとの「へそ写真」楽しんでくれるかな〜

07212010(2)
左から 乳首 おへそ 乳首

ぐるぐる渦巻き状に毛が密集している所をごそごそかきわけると つるりと毛がない部分が
これがぼくのおへそ
ほ乳類のあかし!!

 ちくびたちとの位置関係

「ペニー一個分の大きさ」って前に伝えたんだけど 実際にペニーを並べてみると・・・
ペニーよりもは ずいぶん小さいかな〜

07212010(4)
リンカーンさん スミマセン(猫の腹の上に乗せられるなんて・・・)

ねこのおへそ
平らなので ゴマがたまりません(人間はへそ掃除のしすぎに気をつけてね)

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

さらさらシーツ

今日は かなり念入りに土のうえでコロコロ転がって 野生(土)の香り付けをしたよ
そうやって灰色(茶色?)になるまで外で遊んだあとは ヒンヤリした洗面台でお昼寝

07202010 どうだ!全身いい色でしょ!
(写真じゃわかりにくいですね かなり汚い色です 砂で毛がざらざら by母)

ほっぺたも 肩も 腕も 全くぬかりない完璧な仕事ぶり!!!!

土色のぼく 07202010(2)

(数時間後・・・・・
洗い立てのシーツの上に 鼻のてっぺんと腕の一部以外はけっこうきれいに元のクリーム色に戻ったらすかるが ころんと転がっているのを発見しました・・・
せっかく洗ったのに シーツ砂だらけ by母)

07202010(3)

今日の結論

洗い立てのシーツは気持ちがいい

汗をいっぱいかく夏場はせっせとシーツをお洗濯して 気持ちよく過ごす努力をしています!

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

突き進むねこ

ぼくのお母さんが写す写真には こんなのや

ぴょんと立つしっぽが元気の印 05292010

こんなのが

05292010(2) にょろ

とっても多い

どうやらぼくの素早い動きに お母さんは全然ついてこれないらしい・・・

雪の中でも 05292010(3)
(うわ 雪の写真がみょーになつかしいので載せてみました)

ぼくは 人を見るとまっすぐ突進していきます
撫でてもらうのが大好きなのです♪

(手抜きでスミマセン
このメモリアル・ディの週末はあちこちのバーベキュー・パーティに誘われているので 食べることに専念します
みなさんもよい週末を!)

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがと

暑がりな猫

きのうの続きみたいになりますが・・・
ぼくは直射日光があんまり好きではありません
(午前中は とってもいい天気でした♪)

ひかげ〜 05152010

05152010(2) おっ 影だ♪
(人を日よけに使う猫 おいっ!)

というか たぶんものすごい暑がりなんだと思っています
寒さに強いので 雪の中でも(泳ぐようにして)ずぶずぶ入って遊びます
寝るときも他の猫のように丸くなることは少なく 両手足をばばーんと広げて風通しをよくして爆睡します

個人差って ほんとおもしろいよね

臨床の現場でも 同じ病気でも患者さんによって全然違う症状が出たりするし 同じ症状を持った患者さんでも原因は全然違ってたりするし 同じ治療プロトコールを組んでも人によって結果が全く異なったり・・・

と 独り言のようなエントリーでスミマセン

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

